毎日の積み重ね | ピアニスト佐藤由美の公式ブログ ~ゆみのすけ音楽会~

ピアニスト佐藤由美の公式ブログ ~ゆみのすけ音楽会~

クラシックピアニストゆみのすけは、音楽の楽しさをお伝えするトークコンサートから大真面目なリサイタルまで様々なスタイルの
コンサートを展開しております。クラシックは難しい、眠い…。でもそうでもないかもしれませんよ。自由に楽しんでみてください。

 

こんにちは。

ゆみのすけ こと 佐藤由美です。

 

 

 

少しご無沙汰しました。

梅雨入りした頃から毎日の体調管理はなかなか大変。

 

 

毎年この時期は体調を崩しやすくなり、

耳の調子が悪くなる。

毎年のパターンなので今は気にしませんが、

耳鳴りがして低音のある音域で全く違う音が

聞こえてきたときには気が狂いそうだった。

 

 

 

何年か前のことです。

 

 

 

聴覚の検査では異常なしだった。

ストレスでなりやすいと言われました。

 

 

 

この時期の耳の不調は今は気にしませんが、

ピッチが違ってきこえてきたら普通ではいられない。

 

 

 

最近、回復してきました。

何か必ず原因があるはず。

まだ見つけられませんが…

 

 

 

食事で改善できることがたくさんあります。

十分な睡眠で良くなることもたくさんあります。

時間の使い方がうまくいくと体調が整います。

 

 

 

気になることあちこち検査しましたが、異常なしなので、

どうすれば元気な身体を維持できるのか、

自分管理をすることが本当に大切です。

 

 

 

健康で元気な身体でパフォーマンス向上したい。

 

 

 

身体にいいことを積み重ねます。