健康な心身のために | ピアニスト佐藤由美の公式ブログ ~ゆみのすけ音楽会~

ピアニスト佐藤由美の公式ブログ ~ゆみのすけ音楽会~

クラシックピアニストゆみのすけは、音楽の楽しさをお伝えするトークコンサートから大真面目なリサイタルまで様々なスタイルの
コンサートを展開しております。クラシックは難しい、眠い…。でもそうでもないかもしれませんよ。自由に楽しんでみてください。

 

こんにちは。

ゆみのすけ こと 佐藤由美です。

 

 

 

まだまだ肌寒い日が続くな…と思っていたら、

あっという間に夏になりました。

日中は暑く、これから太陽ギラギラの季節ですね。

そろそろ夏の過ごし方を工夫しなければなりませんね。

 

 

 

夏場の運動は、朝が勝負!

6時だともう遅いです。

朝の始動がますます早くなる。

だから、早く就寝できるように1日の過ごし方を

いつも考える…

 

 

 

こういう大切なことまで教えていただいています。

人生、何がきっかけになるかわかりません。

以前のブログにも書きましたが、

ある先生との出会いが人生を変えました。

 

 

 

事故後遺症と人生の半分以上をある病気で苦しむ私を

救ってくださった、元 東京大学附属病院の心臓専門医

森田敏宏先生のセミナーをご紹介します。

 

 

 

パーフェクト・ブレインヘルス ZOOMセミナー

2019年5月27日(月)13時〜16時

参加費:無料(通常5,000円)

会場:ZOOM(オンライン)

 

 

 

詳細はこちら↓

https://morilyn.com/archives/8414

 

 

 

 

以前のブログでも書いたことがありますが、

森田先生からご指導いただき、

ピアノが弾ける身体を取り戻し、治療を受けても

悪化の一途だった病が9割方 改善しました。

 

 

 

 

2015年に遭った交通事故の後遺症で

思うようにピアノが弾けなくなった私が

あれこれリハビリや治療を受けながら

再び自由にピアノが弾ける身体をめざして

2年以上、治療法をさがしました。

心身ともにもうボロボロ状態で、

限界が来ていました。

 

 

 

2017年の暮れ、ネットで、とても興味深いというより、

森田先生こそが救世主に違いない!と直感する

情報の出会いがありました。

 

 

 

今では「後遺症の症状は変わらないのに」

・ピアノが楽に弾けるようになった

・パフォーマンスが向上した

・新しい音楽観を発見した

・練習方法がガラリと変わった

・この1年で演奏が変わったと言われるようになった

 

 

 

こういうスゴイ成果がありました。

 

 

 

取り組んだことは、ジョギングと加圧トレーニングです。

これによって人生が変わりました。

 

 

 

加圧ピアノ(加圧トレーニングとピアノを組み合わせる)

の研究をはじめ、昨年11月に森田先生が理事を務める

日本加圧トレーニング学会で講演&演奏をしました。

その後、さらにパワーアップしています。

 

 

 

森田先生のセミナーを受講し、直接指導を受け、

健康に関する勉強、脳力アップの技術などを学び、

生活自体が変わりました。

身体を治したいと思って受講したはずが、

人生全般にわたる大きな学びをいただいています。

 

 

 

今後、思いっきりピアノを弾いて、

自分がやりたい演奏活動を展開して、

世界中に音楽を届けたいという目標に

近づいていると実感します。

 

 

 

ZOOMセミナーでは、医療の真実、正しい健康法などの

貴重な情報を知ることができます。

 

 

 

詳細とお申し込みはこちら

↓   ↓   ↓

https://morilyn.com/archives/8414

(佐藤由美ブログの紹介としていただけるとスムーズです)

 

 

 

私自身が心身ともに劇的に変われたからこそ、

その方法を多くの方々に知っていただきたいと思います。

 

 

 

お知らせでした。

 

 

 

今日はこれくらいで…

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

佐藤由美