今日、一つやりたかったことを叶えました。
「お店にシェービングに行く」
日々の動線の中で、シェービングの店はたくさんあります。
私はとても不器用なので、自分ですると、血が流れます。
(冗談ではなく本当です)
昨年から自分でするのはやめて店に行こうと決めてましたが、
その時間を捻出する心の余裕がありませんでした。
少し高めのシェーバーを買い「これで十分」と言い聞かせてました。
最近、隙間時間さえ慌ただしく何かに追われている状況を変えたくて、
とりあえずあれこれ考えず予約し、今朝行ってきました。
とてもリーズナブルな価格でしたが、
とても丁寧な施術に加え「エステですか?!」というくらい丁寧に
フェイスマッサージをしていただきました。
日焼け止めのみ塗ってもらい帰宅。
顔にはツヤ。
触ったら肌がとても柔らかく、惚れ惚れしてしまいました(笑)
美容院すら時間が惜しく、ヘアカット専門店などで済ませてましたが、
人に委ねることは大事かもしれない、と感じています。
そもそも、なんでそんなに時間がないのか。
正確には「時間がない」と感じているのか。
effortless 思考によると
「頑張りすぎは失敗のもと」だそうです。
そして「考え方を180度逆転させる」ことも大事。
私で言えば、
「時間がないから苦手なこと(肌のお手入れ)も自分でする」
ではなく
「プロに任せたら、手入れの時間も減り、自信もつき、結果的に仕事もうまく行く」
などでしょうか。
自力で無理しすぎるのはやめます。
That's all today.
Have a good day:)