5/15 | 子育て・仕事のゆるり日記

子育て・仕事のゆるり日記

「気合いがあれば大抵のことはできる!気合いがなければ何もできない!」
がモットーの働くママです。学習塾運営、自らも日々学習に励み中φ(・ω・`)
直近の目標は英検1級取得!娘たちにもまれながら毎日がんばってます。

久々に日本語で日記を書いてみます。


いつもはPCで書いてますが、今日はスマホだから。


私のスマホはアルファベットが非常に打ちずらいんです。


寝る前にどうしても吐き出したいことがあって。「あたり」と「はずれ」の話。



初めて会う相手。

どんな人かさっぱり分からない時。


相手の求めていることは何?と考えながら、話をよく聞き、価値感を探り、相手のされてきたことでいいなと思ったことは素直に伝えました。


良い時間が過ごせ、心は満たされました。



ところが…


そんな出会いに対し、「あたりで良かったやん。」「大抵ははずれ。」「運が良かった。」と即答する人。


はずれ、と言われた人の気持ちを考えたことはありますか?


勝手にはずれのレッテルをはっているうちは、相手も自分に対して烙印…とまではいかなくても、ネガティブな感情を持たれてしまうような気がします。


たとえ99人が「はずれ」と見なしても、1人が「あたり」と信じてあげることで、本当にあたりに変わることだってあるかもしれない。


運のせいにしているうちは、あたりなんて、いつまでたっても来ないんじゃないかな。


そう、思いませんか。My husband。


That's all today.


Have a good sleep