空き時間活用でストレスフリー | 子育て・仕事のゆるり日記

子育て・仕事のゆるり日記

「気合いがあれば大抵のことはできる!気合いがなければ何もできない!」
がモットーの働くママです。学習塾運営、自らも日々学習に励み中φ(・ω・`)
直近の目標は英検1級取得!娘たちにもまれながら毎日がんばってます。

今朝は3歳娘起きてこず✨


4時前から淡々とやること(主に勉強)こなしました((φ( ̄ー ̄  )



よくおっとりしている、と言われる私ですが、実はめちゃくちゃいらちです。


エレベーターのボタン何回も押すし(意味ないの分かってるけど)、予約できる店で予約せず並ぶのは死んでも嫌です。


ただ、例外がありまして。


人に待たされるのはさほど嫌ではありません。



昨日は、予定どおりにいかないことばかり。


朝の研修は終了予定時間オーバー。


昼から生徒とズームするはずが、時間になっても現れず。


30分後ようやくつながり、時間おしてスタート。


最終的には、昨日ブログで書いた新規のお客さん、「5時過ぎ」と言われていたのに、5時半になっても6時前になっても現れず。


「○○過ぎ」の定義を調べたりしてしまいましたが、来る予定の旦那さんの連絡先が分からず、仕事中かと思われるお母様にショートメッセージを送ると、即TEL。


「日時変更のTELしようと思って忘れてた」とのこと。


娘たちのお迎えは基本私なので、代わりに行くことになった主人の方がこの結末を聞いて怒ってました。



なぜ私がイライラしないかと言うと…


タイマーつけて、「○分までにこれを終わらせる!」と浮いた時間でゲーム感覚で自分に挑んでいるからです(笑)


それまでに、連絡が入って中断せなあかんかもしれんから必死です。


外でまたされても、相手が来るまでにここまでは終わらせる!


と一人燃えています(笑)



勉強は机なくてもできるので、常日頃から空いた時間でできること、したいこと持ち歩いておくのが大事かと思います。



今日は仕事ですが、どうしても伸びてきた前髪を切りたく氷のような道路を走って美容院いきました。


前髪だけやのに、めちゃくちゃ丁寧に切ってくれて、気分もリフレッシュ!


2月中頃仕事が一段落したらヘアカラーと全体カットもお願いしたいと思います。


それまでがんばろー!