2019年半ばにに正社員を退職し、
不登校のむすめとむすこと過ごす中、
パートにも出れないので、気兼ねなく使えるお金を増やすべく!投資信託や国内株式を利用した資産運用を本格的にはじめました。







そして約5年。



2024年は新NISA元年✨



新NISAに資金を拘束?されながらも、

変わらず国内個別株の売買もしています。




デイトレってほどではなく、数日や数週間で売却をする、スイングトレードというそうですね。





今回は、1月から3月までの3ヶ月の、

私の売却益と受取配当金を忘備録としてまとめておきます✨





売却益

特定口座  311,660円

旧NISA口座 60,108円


合計 371,768円




配当金


特定口座  32,121円

旧NISA口座 2,715円

新NISA口座  150円


合計34,986円







ということで、税引き前の合計は、

406,754円✨



目標は、

毎月5万円。

年間60万円。

じゅうぶん達成ラブ



やったー!






今年のわが家は、

元不登校時ふたりの新入学を控え、

自分の気持ちが落ち着かないはず悲しいこれだけ利益が先行していればもうしばらく株価は見なくていいやーと思っていました。





むすめの心身の疲れ、体調不良に備えて、外出の予定をあまり入れなかったこの4月。




結果的には9時から10時登校が定着し、お休みすることは1日もありませんでした。

目の方も少し違和感はある?けど、今のところ大丈夫なよう。



時間が余ってしまった私に、

子どもたちへの期待や不安な気持ちが行きすぎないようにするために、

株式投資、私にはいい趣味だったようです爆笑












相変わらず取引もしてますし、さらに企業についていろいろ調べてみたり、円安についての記事を読んだりと、子どもたちのこととは違うことに集中することは、リフレッシュされていいですね👍




今月も目標達成✨






子どもたちのジュニアNISAも順調です✌️









2人のHSCの子育て。



やっぱり悩みは尽きないけれど、


確実に子どもたちは変化して、成長しているなぁと感じます。



最近、むすめのことばかりブログにしてましたが、





あんなに小中高と


不登校だった大学一年生のむすこ。



いよいよ大学の授業がはじまり、念願の学びができて、そりゃ疲れてますが、毎日が楽しいそうです。


サークル活動🎻や友人との学食ランチ🍽️



あの、あの子が、こんなふうに過ごせるようになるなんて思えなかった。






ここまで見守ってくれた、支えてくれた


みなさんに感謝ですおねがい