コロナが落ち着き出した昨年から、

三井ガーデンホテルにハマり、
むすめともう3回お泊まりしております。


専用のアプリで予約もしやすく、貯まったポイントで朝食券を引き換えられるのもうれしくて、すっかりリピーター(笑)




1️⃣先日の、
三井ガーデンホテル日本橋プレミア✨





2️⃣昨年の秋、

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア






あ!

ブログに書きそびれてました💦



3️⃣今年の春休みは、

三井ガーデンホテル柏の葉パークサイド✨

ここだけむすこも一緒だったので、

デラックスツインに泊まりました。

写真は、ホームページよりお借りしております。


むすめはいちばんこのホテルのお部屋がお気に入り🥰めちゃおちつくー。



デラックスタイプですが、お値段的には、千葉県価格なのか、都内より控えめです。



駅から離れており、パークサイドの名の通り、大きな公園に隣接しているので、ほんとに静か。


お部屋は木目の落ち着いた雰囲気、

病院と提携してるので、完全バリアフリー。広い浴室、洗面、トイレ、

広いダイニングテーブル、ゆったりベッド✨何もかも良くて、のーんびりできました。


遅くまで、トランプやお絵描き、YouTubeをみたり、まったり3人で楽しく過ごしました❤️


ぜったいまた行きたい✨







そんなわたしがハマった漫画。

マキヒロチさんの、

おひとりさまホテル🏨



この作者さん、「いつかティーファニーで朝食を」を、読んだことある方も多いのではないかな。


あるホテル企画会社に勤める登場人物たちの、個性あふれる、おひとりさまホテルライフが紹介されています✨ほんと、どのホテルライフも憧れます😍行ってみたーい🎶


原案は、
Instagramのまろさん。

素敵なおひとりさまライフがInstagramにアップされているので、気になる方はチェックしてみてくださいね✨









いまの、
むすめと一緒のホテルライフの条件は、

家から1時間で行けて、
交通費がかからず、
歴史を感じられる街並みや施設があって、
新めの綺麗なホテル。

また、
むすめの社会見学を兼ねているので、学べるところがあるのも選ぶ基準になっています。



きっとあと数年で、
子どもたちは一緒に行ってくれなくなるでしょうから、



そのときは、
おひとりさまホテル🎶
是非是非チャレンジしたいなと思ってますニコニコ





ちなみに、、、

夫は、
なんもしない、
ゆるーい旅行が好きではないので、
はじめから誘いませーん(笑)


犬のお世話をお願いしております🐕