むすめと行ってきました♪日本橋✨











着いたらもう5時過ぎていて、

とりあえずチェックイン!



その後少し散歩&晩ご飯探しへ🎵


だんだんと、少しずつ暗くなっていく街並みが素敵でした。






晩ご飯は、

にんべんのお弁当✨


出来立てほっかほかを、お部屋でいただきました✨




泊まったホテルは、三井ガーデンホテル日本橋プレミア✨

お高めですが、今回は立地優先で決めました。もちろん一番安い💦お部屋の選べないプランで予約。

アプリ会員なので、予約も簡単です。今回はお誕生日クーポンも利用しました。


駅直結で、行きたいところ全てが徒歩5分以内。チェックアウトが12時なのもうれしい☺️

出かけても、疲れたら部屋に戻って休憩ができるのは、ほんとに体力のないむすめにはよかったです。

今日の午後、チェックアウト後も荷物を預かってもらったり、ロビーでゆっくりできました。













朝ごはんは、

金沢の浅田屋さん。どれもおいしかった〜❤︎卵焼きは目の前で作ってくれます✨朝はパン派のむすめも満足✨


朝の弱いむすめも7時半には起きられたのでゆっくり朝ごはんをいただきました。





午後はおやつに💡


いっぷくまっちゃさん🍵

抹茶専門店の個室を予約しました✨






食べかけで失礼します💦










 


日本橋、和づくしの一泊二日の旅でした🎵




そうそう!


朝ごはんのあとにでかけた、貨幣博物館、めっちゃ勉強になりました。



むすめには少し難しかったようですが、中学の歴史の勉強をしたら、また来たいなと言っていました。

新しいお札の技術に興味津々✨






昨日の4時に家を出て、

今日の4時にはもう家に帰ってる(笑)

という。短い旅だったけど、

ゆったりといろんな体験ができました。





歴史とかよくわかんなくたって、

自分にとって居心地のいい街、きっとある。




次はどの街に行こうかな🎵