わたしが昨年の4月から参加している、


不登校児を持つママのスキルシェア、

ピースオブケイク🍰



1️⃣不登校関係のおしゃべり、ご相談


2️⃣税、家計についての一般相談、

株式投資などの資産運用の基礎知識、

ライフプランシート作成のお手伝い


3️⃣無印良品を使った収納相談

(店舗への同伴や、ご自宅での収納家具の組み立てお手伝いも喜んで✨)


どれも1時間1000円+交通費をいただいて、ご希望のカフェやファミレスでお会いしています。


もちろん、1️⃣2️⃣3️⃣の内容を混ぜてのご相談もオッケーですウインク




よくお仕事の依頼をいただくのが、

 2️⃣税、家計についての一般相談、

株式投資などの資産運用の基礎知識、

ライフプランシート作成のお手伝いです。




この度、完成したライフプランシートのお渡し、ご説明をさせていただいたお客様、Oさんから、感想をいただきました✨




ライフプランシート作成お手伝いのスキルシェアを終えてのご感想


1️⃣ピースオブケイクを知ったきっかけはなんですか?


私自身もスキル提供していた時がありました(現在は都合でやめています)


2️⃣ライフプランシートを知っていましたか?


知りませんでした


3️⃣他人に家計のことを話すことに抵抗感はありませんでしたか?


ピースオブケイクに属し、ゆみさんのことも、ゆるっと♪柏で知っていたことと、ゆみさんのことを信頼していたので抵抗はありません


4️⃣完成したライフプランシートをみて、説明をきいて、いかがでしたか?


見ただけだと数字で目がチカチカする〜なんて思いましたが、ライフプランシートを見ながらゆみさんの説明を聞くと、10年後20年後の我が家の家計が可視化できて、色んな想像もしやすかったです。


5️⃣全部で5回ありましたが、回数が多いなと感じましたか?


感じませんでした。

一気に話を聞いても頭に入らないので、数回に区切ってもらった方が良かったなと思います。


6️⃣他にも感想があれば教えてください


この機会に思い切ってお願いして本当に良かったなと思います。

自分だけだと、ここまですることはまずないし、できないです。

よくわかっていない私に根気よく丁寧に説明してもらったりと、感謝してます。

また、年1でも見直し兼ねて家計の相談をお願いしたいなと思います。そのときはよろしくお願いします。


ありがとうございました🤗

Oさん、ありがとうございました♪


今後も、

定期的なライフプランシートの見直しや、

資産運用、収納方法についても、

いつでもご相談に応じますので、


また、ご連絡くださいね🌟



そうそう!



3️⃣にある、ゆるっと♪柏とは、

不登校親の会のことです。

行くたびに、とても癒されています。


ピースオブケイク🍰とゆるっと♪柏の代表が、どちらもおなじ、ぺいちゃん

なんです❤️

ふんわりしていて、でも芯があって、とっても素敵な方♪





:ゆるっと♪柏


来週、21日金曜日にも予約不要の集まりがあるそうです!お子さまの不登校で悩んでいる方、ぜひ参加してみてくださいね。