梅雨はまだ続いていますが、少しずつ暑くなる日々が夏の訪れを感じさせてくれます。

暑さで外へ出られない日は、お部屋で汗をいっぱいかきながら夢中になって色々な遊びを楽しんでいます!
 そしてシャワーを浴びて快適に過ごしています。

さあ、今日はそんなパンダ組さんの最近の遊びの様子を写真と共にお伝えしていきます♪

 

ひまわり7/1~7/5は、パンダ組さん・つき組さんのお部屋にもカブトムシさんが遊びに来ました!

お友だちがお世話している姿を見つけると、「わたしもやりたい!」と虫かごの中に霧吹きを吹きかけたり、昆虫ゼリーを入れたりと積極的にお世話をしてくれました(*^^*) 

みんなであげたご飯を食べていることに気づくと「たべてるね~」とお話しする姿もあり、微笑ましかったです♡

 

 

カラーパレットお次は、チョーク遊びの様子です。

 画用紙や地面、壁に思い思いに描いたり、‟ぼかし網”を使ってチョークを削り、指でなでたり、

スポイトを使ってチョークが滲んでいく様子を観察したりと色々な表現遊びを楽しみましたニコニコ

始めは難しそうにしていたスポイトも保育者に使い方を教えてもらいながら、最後には上達していた子どもたち。

手先の運動にもなり、集中して遊んでいました!

 

 今後もますます暑さが増すと思われますが、子どもたちと夏を楽しめる遊びをたくさんできたらと思っています♪

夏風邪に気をつけながら、みなさんも楽しくお過ごしください(*^^*)

 

 また、今週7/16から待ちに待った水遊びが始まります浮き輪!! 準備されたプールを見てワクワク♪うきうき♪なパンダ組さんですラブラブ