こんにちは、コアラ組です!!

6月が終わりを迎え今週から7月に入りましたね爆  笑

雨が降ったりすごく気温が高くなったりと不安定な日にちが多かった6月でしたが

皆んさんはどのように過ごしていましたかはてなマーク

 

7月からは暑い日が続く見込みで夏が訪れるのもあと少しですね音譜

 

さて、ゆめの樹保育園には6月中旬から一足早く夏の昆虫「カブトムシ」が仲間入りNEW

 

体操教室の先生がオスのカブトムシ2匹とメスのカブトムシ1匹そして幼虫を

プレゼントしてくださいましたラブ

 

コアラ組のお友だちも今週からお部屋で観察させてもらっています音譜

 

たぶん初めて見るカブトムシに興味津々の子ども達ニヤリ

日によって木くずの中にもぐって出てこなかったり3匹揃って観察できたりと

虫かごの中で活発に動く姿を見て楽しんでいますラブラブ
子どもたちと一緒に生き物のお世話をしていこうと思います。
興味・関心・好奇心音譜いっぱいの子どもたちウインク
小さいお手てを伸ばしながら『いいこ いいこ』しているようです。

 

7月は水遊び、プール遊び、七夕会に夏祭りと盛りだくさんの月になりそうです!!

今月もたくさん楽しめたらなと思っています爆  笑