アジサイが、綺麗に色づき始める季節となりましたね。

進級し保育園の中で最高学年になったにじ組のみんなは

「一番大きいお兄さんお姉さんになった!」と

みんな嬉しそうに毎日を過ごしていますにっこり飛び出すハート

 

 

 

にじ組になり2ヵ月が経った今、

武道教室や体操教室など今まで取り組んできた活動にも

気合い十分に取り組んでいるにじ組のみんなですスター

 

 

今日はそんな気合い十分に活動に取り組んでいる

にじ組さんの姿を見ていただければと思いますグリーンハーツ

 

 

 

 

武道体操では講師の先生が「クモ歩き」「ウサギジャンプ」など

言った言葉を聞き、すぐにその動きをします。

 

これは体操教室でも取り組んでいる「クマ歩き」くま

 

 

これは講師の先生が即興で出すお題の「おサルさん」猿

自分で「どんな動きをしようかな?」と

とっさに考えて動いていきます音符

 

 

 

お次は体操教室ですびっくりマーク

運動会で披露する「組体操」の練習を張り切っています。

 

 

この日は初めて「3人技」「4人技」に挑戦しました爆  笑

今まで積み重ねてきた経験や身体作りのおかげで

初めての技もお手のものキラキラ

 

 

今まで取り組んできた跳び箱や鉄棒も

「もっと上手になりたい!」と

楽しみながら練習していますルンルン

 

 

 

今後のにじ組さんの成長がとっても楽しみですねグリーンハート

これから夏祭りや運動会、お楽しみ会に親子遠足など

楽しいこと盛りだくさんの1年を過ごし思い出いっぱい

作ってもらえたらと思いますニコニコ

 

次回もお楽しみにふんわり風船星