暑さが強まる今日この頃、皆様いかがお過ごしですかはてなマーク

保育園の子どもたちは汗をたくさんかきながらも力いっぱい身体を動かしています!!

新しい環境にも慣れ、新しいお友だちや新しいおもちゃを使い毎日楽しんでいるほし組さんです星

 

4月当初は、ほし組だけで集まって遊んだりする姿がありましたが、今では「○○ちゃん一緒に遊ぼう!」とにじ組のお友だちに声を掛けているほし組さんもいます照れ

 

室内で遊ぶ際、女の子たちは製作遊びがメインで遊んでいますルンルン折り紙や画用紙を切ったり貼ったりして思う存分ゆったりのんびり遊んでいます!

 

男の子たちはにじ組さんとボールを使ったりしてたくさん身体を動かして過ごしています!

 

 

進級してから環境が変わりましたが、元気いっぱいに過ごしています太陽

 

今月は野菜の収穫遠足がありますね!!どんな結果になるかお楽しみにグラサン