桜4月から新しいお友だちが入り、14名でパンダ組が始まりました桜

2階から1階になり、裸足から上履きに変わり、新しい先生、新しい玩具と、

子どもたちも嬉しさと緊張と、不安と…と色んなことを思いながら過ごしていた4月だったと思います。

 

1か月が経ち、段々と新しい生活にも慣れ、よく遊び、よく食べ、よく寝ていますzzz

室内では好きな遊びに向かい、笑顔溢れる、個性豊かなパンダ組です🐼

 

朝はうがいコップ、食事エプロンを保育者と一緒に準備しています。自分のマークを探してコップを準備したり

「ここだよ!」とお友だちに教えてあげる姿もあり、意欲的に行っています音譜

 

  

お部屋では、おままごと・電車・ブロックが人気です!!

 

つき組さんと一緒にお店屋さんごっこをしたり、遊びを教えてもらったりと仲良しです。

 

  

自分で遊びながら、どうやって作ろう?何が出来るかな?と考えながら、時には難しくて涙えーんしてしまいながらも

先生やお友だちに助けてもらいながら、見守られながら楽しんでいます!!

 

これからは気持ちの良い日が多くなりますてんとうむし

水分補給をしっかりとり、怪我のないようにお散歩も楽しんでいきたいと思いますチューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジ

 

p.s.  こいのぼり製作は絵具のスタンプを楽しみました🎏

これからのいろいろな体験を楽しんでいけたらと思っています!