暖かい日が続き急に気温が低くなり風邪やウイルスが心配になりますがパンダ組さんはとても元気に「○○こうえんいきたーい!」、「でんしゃ見に行きたーい!」と長い距離など関係なしに色々な所にお散歩に出かけています。

みんなとても仲良しで最近はパンダ組さんのみんなで同じ遊びを行うことが増えてきました。シーソーに乗るときも「みんなきてー!」と言って全員を誘ってから遊んだり何かを見つけると「みてみてー!」と大きな声で呼んだりと日々の生活の様子を見ると本当に仲がいいんだなぁ、。と思います。😊

遊び以外にも植物に興味を示し始めたようで公園内を走って遊んでいます。途中でもお花を見つけると立ち止まって観察したりみんな集まって「きれいだねぇ♪」と言って楽しそうに観察をする姿が見られます。(^^♪

色々な生き物や保育者との関わりが増え日々少しずつではあると思いますが日常から様々なことを学んでいます。

来年も楽しみにしていてください。
よいお年をお迎えください門松