前回の投稿を踏まえての今回の結果ブログです🗒

前回の投稿はこちら↓↓↓


とりあえずモヤモヤしている重い感情はあったけれど、だいぶ手放す事ができました。


相手があまり会話してくれないことで、自己否定(自分がミスばかりしてるから、あまり話してくれなくなったんだ)に勝手に走っている部分がありましたが、そもそも相性の合うタイプではないのだから、無理して合わせようとする必要はない。


会話を頑張ってしようとして、ぎこちない状況をあえて作る必要はない。


●挨拶、仕事内容のコミュニケーションが出来れば十分だ。

●軽い雑談がたまに出来れば、なお十分だ。


別に向こうは私のことを嫌ってるわけではないし、ただお互いプライベートを話す程の仲にはならないってだけで、万人に受けようとする必要もない。

と今はなってます。

(実際、相手もしっかり応えてくれるし、お客様優先でのチームとしての協力をしてくれる。教えてくれる。助けてくれることには変わりないし。)



●別にあえて話す必要はない、仕事をしっかりすることに集中する


なので、シフト2人だけになっちゃう時もありますが、「何か話さなきゃ」と変に緊張しなくなりました👏👏


帰宅後や寝る前も考えてしまっていた重い感情はなくなりました😌✨


でも、ここに着地するまでには、ひとりでは簡単にいくことが出来なくて、また別の本や数秘セッションをしている知り合いの方のおかげで、手放すことができました。

この方と話したおかげで、私は子どもの時から毎回このような状況に出くわしている、ということが蘇り、また自己理解の深みが増しました。

このことは次回のブログでシェアしたいと思います。


今回の有川真由美さんの本で、参考になったフレーズを人生ノートに記しているので、一応載せさせて頂きます😊