yumi737さんのブログ -390ページ目

クリスマス

そういえば

昨日イオン行ったら

クリスマスソングが流れてましたが

早いのでは!?

今年も一人だショック!

ストレスが身体に表れるタイプ

自分では全くストレス感じないのですが

私は身体に表れるタイプです

それは表現としてではなく

病気?としてである

去年の1月11日

その日朝から頭痛で目が覚めた

風邪かな~

布団の上で部屋の壁を見るとなんか景色がグラグラ

めまい?とも違う

身体は大丈夫なので

会社へ行き指示を出して身体を注意深く観察すると

目がなんか変!?焦点が合わない

視力はいいのに

焦点が合わないレベルではない

よく子供の頃、いたずらで寄り目をし、景色をずらした経験はないでしょうか?

この状態が普通の状態でなってしまうのだ

つまり見える物全てが二個に見え

走ってる車全てが倍に見えるのだ

脳の障害かな?って思い安全運転で病院へ

MRIで脳を調べたか異常はなく

先生いわく眼科では?

てな事で眼科の病院へ

市内でも一番大きい病院

あえて脳を調べた事を伏せておき診察

しかし「これは眼科の範囲じゃないね~」

「脳調べてから来てくれる」
と絶望的な先生の言葉しょぼん

でも俺の感覚では眼科のような気が

一応目の感染症を防ぐ薬を渡され様子をみてくれとの事

エーッニコニコこの症状は治るのかな、だんだん焦りがガーン

身体は何ともないのでバレーに行くが

出来るはずがないガーン

なんせボールが上下に1~2㍍もズレてるのにショック!

その日からバレーは休養しょぼん

でも気持ちは治したい一心でした

どこかいい眼科はないものか

仕事で打ち合わせに行く度にお客さんに正直に症状を話し病院を探す日々

症状も変わらず半分諦めかけてた俺

一週間位経った時に、車の修理で寄った修理屋さんのおばちゃんが

何処何処の眼科は評判がいいってお客さんが言ってたわよニコニコお客さんに電話して聞いてあげるからって電話してくれた

藁をも掴む思いで速攻紹介された眼科へ走る人走る人走る人

診察を受け恐る恐る先生に説明を聞くと

「これは右目の上斜筋麻痺ですね」

いわゆる眼球を動かす筋肉が麻痺してるので眼球を正常に動かせない状態との事

納得ビックリマークたしかに片方だけ視界に違和感が

ところでところで

俺「先生、治りますか!?

先生「だいたいの人は治ります」

先生「最悪は手術って手もありますが、とりあえず飲み薬で様子見ましょう」

先生「治るから、焦らずやっていきましょう」

俺「はぃビックリマーク

先生の治るからの一言が、なにより嬉しかったな~しょぼん

先生「ところでこの病院来る前に、何処の眼科行ったの?」

正直に眼科の名前言ったら

先生「こんな病気わからないとは」と呆れ顔

眼科の範囲じゃないって言われた事にも

同業社として納得出来ない様子でしたガーン

それから薬を飲んで1カ月

俺の中でも少しずつではあるがいい方向に向かってる感触があり

4月半ばには完治ビックリマーク

先生に、今日渡す薬で最後、病院にも来なくていいですよニコニコって言われた時は感謝だったな~しょぼん

眼科を紹介してくれた修理屋さん(実際はお客さんだけどガーン)にも御礼をいいニコニコ

5月からのバレーにも間に合いニコニコ

去年は健康であることが実感出来た年だったな~

結局は原因は分からなかったのですが

普通のサラリーマンだった俺が

兄貴の勘当で実家に帰らせられ

親父が倒れて、勉強する間もなく社長の職につき

いろいろストレスあったんだろうな~って思います

東京にいる時は

仕事の忙しさからか

女優の松居一代さんと同じ

顔面神経麻痺

福岡にいる時は

胃の外側が炎症を起こし入院ガーン

全て完治してますがおそらくストレスからにひひ

健康のありがたさに感謝だねニコニコ

右肩が

異常を期しております

肩から胸の筋肉

どちらかというと

胸に近いかも

思い出すとバレーの最終戦もそうだったかな?

おとといはハッキリ違和感あったんで

振る動作はやめておいたけど

ただの筋肉痛ならいいけど

でもシーズン終わったから焦る必要もないしニコニコ

ゆっくり治します♪