まずまずの結果
今日は新人戦の地区大会
高校総体で3年生が引退し、1・2年生だけでの最初の試合
部員不足で出られない学校も数校あり
今回は7校
7校だけど、そのうち2校は強い高校
新人戦本番のシード権も決まってる
この2校のおかげでシードはあと二つ
つまり5校で2つのシード権争い
一回戦、幸いにもこの強い高校とは当たらず
難なく勝ち、ほぼシード権は確定
多分
3位も確定
そして二回戦
その強い高校との戦い
この高校は常にベスト4内にいる高校
戦力も全然違うから負けて当たり前
さて、何点取れるか
1セット目
なんと


25×2


負けるのは分かってたけど
2点って
ワ~ィ ワ~ィ
久しぶりに見たね、ラリーポイントで2点しか取れないなんて
怒りなんか無いですよ
だって格が違うんだもん
0ゲームにならなかっただけよかったかなと
自分は客席から見てたんですけど
自分なりにゲームを解析すると
相手の身長差の事もあるので
スターティングメンバー前後変えれば?って思ってたら
コーチである同級生も同じ事考えてたらしく
2セット目は前後逆転させスタート
普段、そういう練習もしてたのでどうって事はない
そして試合開始
前後変えた事がピタリと的中
ブロックは当たるようになるり、攻撃に繋がるように
サーブはもともと自信があるので相手のカットを崩し
ノーブロック系の相手のスパイクは
普段俺が強めのスパイク打ってる効果からか案外拾ってる
なにより、開き直って笑顔でバレーしてる
相手の攻撃のセッターとのサインミスが続いたりで
結果は負けたけど
22点取ったかな
1セット目2点で
2セット目22点って
このギャップは
負けたけど、新人戦の本番に向けて
少し希望が見えてきたかも
去年に続きベスト8に残れるように
ますます気合いが入るね
高校総体で3年生が引退し、1・2年生だけでの最初の試合
部員不足で出られない学校も数校あり
今回は7校

7校だけど、そのうち2校は強い高校
新人戦本番のシード権も決まってる
この2校のおかげでシードはあと二つ

つまり5校で2つのシード権争い

一回戦、幸いにもこの強い高校とは当たらず
難なく勝ち、ほぼシード権は確定
多分
3位も確定

そして二回戦
その強い高校との戦い
この高校は常にベスト4内にいる高校
戦力も全然違うから負けて当たり前

さて、何点取れるか

1セット目
なんと



25×2



負けるのは分かってたけど
2点って

ワ~ィ ワ~ィ

久しぶりに見たね、ラリーポイントで2点しか取れないなんて

怒りなんか無いですよ

だって格が違うんだもん

0ゲームにならなかっただけよかったかなと

自分は客席から見てたんですけど
自分なりにゲームを解析すると
相手の身長差の事もあるので
スターティングメンバー前後変えれば?って思ってたら
コーチである同級生も同じ事考えてたらしく
2セット目は前後逆転させスタート
普段、そういう練習もしてたのでどうって事はない
そして試合開始
前後変えた事がピタリと的中

ブロックは当たるようになるり、攻撃に繋がるように
サーブはもともと自信があるので相手のカットを崩し
ノーブロック系の相手のスパイクは
普段俺が強めのスパイク打ってる効果からか案外拾ってる

なにより、開き直って笑顔でバレーしてる

相手の攻撃のセッターとのサインミスが続いたりで
結果は負けたけど
22点取ったかな

1セット目2点で
2セット目22点って
このギャップは

負けたけど、新人戦の本番に向けて
少し希望が見えてきたかも
去年に続きベスト8に残れるように
ますます気合いが入るね
