まずまずの結果 | yumi737さんのブログ

まずまずの結果

今日は新人戦の地区大会



高校総体で3年生が引退し、1・2年生だけでの最初の試合



部員不足で出られない学校も数校あり



今回は7校ショック!



7校だけど、そのうち2校は強い高校



新人戦本番のシード権も決まってる



この2校のおかげでシードはあと二つガーン



つまり5校で2つのシード権争いにひひ



一回戦、幸いにもこの強い高校とは当たらず



難なく勝ち、ほぼシード権は確定!?多分ガーン



3位も確定にひひ



そして二回戦



その強い高校との戦い



この高校は常にベスト4内にいる高校



戦力も全然違うから負けて当たり前ガーン



さて、何点取れるかにひひ



1セット目



なんと目目目



25×2ショック!ショック!ショック!



負けるのは分かってたけど



2点ってガーン



ワ~ィ ワ~ィニコニコ



久しぶりに見たね、ラリーポイントで2点しか取れないなんてガーン



怒りなんか無いですよニコニコ



だって格が違うんだもんにひひ



0ゲームにならなかっただけよかったかなとニコニコ



自分は客席から見てたんですけど



自分なりにゲームを解析すると



相手の身長差の事もあるので



スターティングメンバー前後変えれば?って思ってたら



コーチである同級生も同じ事考えてたらしく



2セット目は前後逆転させスタート



普段、そういう練習もしてたのでどうって事はない



そして試合開始



前後変えた事がピタリと的中音符



ブロックは当たるようになるり、攻撃に繋がるように



サーブはもともと自信があるので相手のカットを崩し



ノーブロック系の相手のスパイクは



普段俺が強めのスパイク打ってる効果からか案外拾ってるガーン



なにより、開き直って笑顔でバレーしてるニコニコ



相手の攻撃のセッターとのサインミスが続いたりで



結果は負けたけど



22点取ったかなにひひ



1セット目2点で



2セット目22点って



このギャップはガーン



負けたけど、新人戦の本番に向けて



少し希望が見えてきたかも



去年に続きベスト8に残れるように



ますます気合いが入るねニコニコ