お財布拾ったんだけど
ついさっき
仕事終わって家に帰る途中のコンビニ寄ったんです
そんで車を駐車場に停めようとしたら
車止めのコンクリートブロックの上に何やら黒い物体が
何だあの四角い物体は
ん
お財布?
まさか
って思って車降りて見たら
やっぱりお財布
うまい具合に乗っかってる
迷う事なく拾ってコンビニのバイトの人に言って預けたんです
そのあと家に帰る途中の車の中で思ったんです
こういう場合
コンビニに預けるべき?
それとも警察に届ける?
まぁ本人に無事返されるのであればどちらでもいいんだけど
なぜこんなん思ったかと言うと
コンビニのバイト?の対応がいまいちな対応でして・・・
常識ある人なら
責任を持って警察に届けます、ありがとうございました
とか
責任持って本人に渡るように対応致します
とか
一言あってもいいのでは?って思うんだけど
わかりました
の一言だけ
大丈夫かバイトの若造
自分はお礼が欲しいわけでもなく
お礼の言葉が欲しいわけでもなく
純粋に
本人に無事返されればいいな~ってだけなんです
自分もお財布無くした経験あるからわかるけど
無くした事が分かった時って、本当に凹むんですよね~
そういう気持ちをバイトの人にも分かってもらいたいんですよ
バイトの人を信用してないわけではないんだけど
こんなモヤモヤした気持ちが残るなら
最初から警察に届けた方がよかったかな~って
お店の中で拾ったならお店に届けた方がいいんだろうけど
お店の外の場合はどうなの?
でも
落とした人も運がいいと言うか
一つは俺に拾われた事
ハハッ
もう一つは
あの時間、いつもならコンビニにたくさん車止まってるのに
今日に限ってお客さんが一人も居なく
一台も車が居なかったって事
君は不運だったけどラッキーだったね
すぐにでも本人に渡るといいですね~
仕事終わって家に帰る途中のコンビニ寄ったんです
そんで車を駐車場に停めようとしたら
車止めのコンクリートブロックの上に何やら黒い物体が
何だあの四角い物体は

ん
お財布?まさか
って思って車降りて見たら
やっぱりお財布

うまい具合に乗っかってる
迷う事なく拾ってコンビニのバイトの人に言って預けたんです
そのあと家に帰る途中の車の中で思ったんです
こういう場合
コンビニに預けるべき?
それとも警察に届ける?
まぁ本人に無事返されるのであればどちらでもいいんだけど
なぜこんなん思ったかと言うと
コンビニのバイト?の対応がいまいちな対応でして・・・
常識ある人なら
責任を持って警察に届けます、ありがとうございました
とか
責任持って本人に渡るように対応致します
とか
一言あってもいいのでは?って思うんだけど
わかりました
の一言だけ

大丈夫かバイトの若造
自分はお礼が欲しいわけでもなく
お礼の言葉が欲しいわけでもなく
純粋に
本人に無事返されればいいな~ってだけなんです
自分もお財布無くした経験あるからわかるけど
無くした事が分かった時って、本当に凹むんですよね~
そういう気持ちをバイトの人にも分かってもらいたいんですよ
バイトの人を信用してないわけではないんだけど
こんなモヤモヤした気持ちが残るなら
最初から警察に届けた方がよかったかな~って

お店の中で拾ったならお店に届けた方がいいんだろうけど
お店の外の場合はどうなの?

でも
落とした人も運がいいと言うか
一つは俺に拾われた事
ハハッ
もう一つは
あの時間、いつもならコンビニにたくさん車止まってるのに
今日に限ってお客さんが一人も居なく
一台も車が居なかったって事
君は不運だったけどラッキーだったね

すぐにでも本人に渡るといいですね~
