中体連見学して | yumi737さんのブログ

中体連見学して

今日見てきた中体連



誰かに会うのでは?って思いながら行ったけど



やっぱり会ったガーン



一人はママさんバレーの人



もう一人はお手伝いに行ってる高校のバレー部の母親目



娘さんの母校の見学かな?もう一人娘さんがいるのかな?



考えてみたら、中学の試合を見るのは生まれて初めてガーン



見学して思ったことは



高校の試合でレベルの低い(言い方悪いけどガーン)チームとか見てるから



レベル低いんだろうな~って思ったけど



思ったより試合になってたかも



たしかにお隣りの市と町は



小学生からバレーチームがあるから



そこと比べたら全然違うけどねにひひ



あの上手いレベルの子達を高校で教えられたら楽ですよね~羨ましいとは思います



でも



二流三流の子達を教えるのもやり甲斐はあるし



どっちもどっちかな



ところで



求活活動は出来なかったけど



お手伝いに行ってる高校の近所の中学校が



案外いいチームだったって事が収穫音符



現にうちの高校の上手い子はここの卒業生だし



いま1年生2人しか居ないから



なんとか最低4人入学してくれないかなニコニコ



身長も165近くの子がたくさんいたし



不思議なのは



ここの中学(地域)の女の子って



身長高い子が多いんですよね~



何故でしょう?



お母さん達、求部活動してくれないかなにひひ



ここは誰でも!?入れるような高校だから



進学校に行きたいって言われたらそれまでだけど



あの子達教えたら



今より強いチームに出来る可能性は十分!!



しかし、どこも部員不足は深刻らしく



先日の高校総体で3年生は引退したわけですけど



パンフレット見る限り、引退した事で部員が6人以下になる学校が10校以上ショック!



1人足りないくらいなら何とかなるだろうけど



部員が1人だけって学校もあったりで



バレーやりたくても出来ない子達は可哀相ですよね~



俺には間接的にしか出来ないけど



部員を増やす手立てを何か考えねばニコニコ