中体連見学して
今日見てきた中体連
誰かに会うのでは?って思いながら行ったけど
やっぱり会った
一人はママさんバレーの人
もう一人はお手伝いに行ってる高校のバレー部の母親
娘さんの母校の見学かな?もう一人娘さんがいるのかな?
考えてみたら、中学の試合を見るのは生まれて初めて
見学して思ったことは
高校の試合でレベルの低い(言い方悪いけど
)チームとか見てるから
レベル低いんだろうな~って思ったけど
思ったより試合になってたかも
たしかにお隣りの市と町は
小学生からバレーチームがあるから
そこと比べたら全然違うけどね
あの上手いレベルの子達を高校で教えられたら楽ですよね~羨ましいとは思います
でも
二流三流の子達を教えるのもやり甲斐はあるし
どっちもどっちかな
ところで
求活活動は出来なかったけど
お手伝いに行ってる高校の近所の中学校が
案外いいチームだったって事が収穫
現にうちの高校の上手い子はここの卒業生だし
いま1年生2人しか居ないから
なんとか最低4人入学してくれないかな
身長も165近くの子がたくさんいたし
不思議なのは
ここの中学(地域)の女の子って
身長高い子が多いんですよね~
何故でしょう?
お母さん達、求部活動してくれないかな
ここは誰でも
入れるような高校だから
進学校に行きたいって言われたらそれまでだけど
あの子達教えたら
今より強いチームに出来る可能性は十分
しかし、どこも部員不足は深刻らしく
先日の高校総体で3年生は引退したわけですけど
パンフレット見る限り、引退した事で部員が6人以下になる学校が10校以上
1人足りないくらいなら何とかなるだろうけど
部員が1人だけって学校もあったりで
バレーやりたくても出来ない子達は可哀相ですよね~
俺には間接的にしか出来ないけど
部員を増やす手立てを何か考えねば
誰かに会うのでは?って思いながら行ったけど
やっぱり会った

一人はママさんバレーの人
もう一人はお手伝いに行ってる高校のバレー部の母親

娘さんの母校の見学かな?もう一人娘さんがいるのかな?
考えてみたら、中学の試合を見るのは生まれて初めて

見学して思ったことは
高校の試合でレベルの低い(言い方悪いけど
)チームとか見てるからレベル低いんだろうな~って思ったけど
思ったより試合になってたかも
たしかにお隣りの市と町は
小学生からバレーチームがあるから
そこと比べたら全然違うけどね

あの上手いレベルの子達を高校で教えられたら楽ですよね~羨ましいとは思います
でも
二流三流の子達を教えるのもやり甲斐はあるし
どっちもどっちかな
ところで
求活活動は出来なかったけど
お手伝いに行ってる高校の近所の中学校が
案外いいチームだったって事が収穫

現にうちの高校の上手い子はここの卒業生だし
いま1年生2人しか居ないから
なんとか最低4人入学してくれないかな

身長も165近くの子がたくさんいたし
不思議なのは
ここの中学(地域)の女の子って
身長高い子が多いんですよね~
何故でしょう?
お母さん達、求部活動してくれないかな

ここは誰でも
入れるような高校だから進学校に行きたいって言われたらそれまでだけど
あの子達教えたら
今より強いチームに出来る可能性は十分

しかし、どこも部員不足は深刻らしく
先日の高校総体で3年生は引退したわけですけど
パンフレット見る限り、引退した事で部員が6人以下になる学校が10校以上

1人足りないくらいなら何とかなるだろうけど
部員が1人だけって学校もあったりで
バレーやりたくても出来ない子達は可哀相ですよね~
俺には間接的にしか出来ないけど
部員を増やす手立てを何か考えねば
