あ~~ぁ(^_^;)
2回戦負け~~
明日に進めなかった
今日で3年生の部活生活も終わり
お疲れ様でした
やはり
彼女達はメンタルの部分が弱いね~~
嫌な感じはしたんです
1回戦の1セット目
25×7?で取ったのに
何かシックリこなかったんですよね~
動き悪すぎ
勝ったには勝ったけど
案の定、2セット目は21点取られたかな
力では明らかにこちらが上なのに
点数取られすぎ
そして2試合目
こちらも個人の力でいえばこちらが上
やはり出だし最悪
常にリードされる展開
追いつく事なく1セット目取られる
けど
2セット目は奮起して取り、試合はフルセットへ
運命の3セット目
ゲーム的にはリードしてるのに、何か余裕がない
リードすればリードするほどぎこちない動きに
なんだこの雰囲気
5点くらい差を付けてチェンジコート
そのあと7点くらい差付けたかな
点差的には楽勝なのに
でも雰囲気がおかしい
緊張してるのか?
差をつけて20点目を先に取ったのに
やはりおかしい
そして嫌な予感が的中
セッターの子がミス連発
クイックは合わないし
オープンは低すぎ
トスはドリブル
相手へのチャンスボールは不用意なアタックでネットに引っ掛ける
もうガチガチ
頭の中真っ白だったのかもね
その連鎖反応は回りの子達にも移り
みるみる点差が無くなってく
23点まで先にリードしてたのに同点に追いつかれ
そして逆転され相手のマッチポイント
最後はキャプテンのサーブカットミスで試合終了~
相手の大逆転勝利
こっちは負けた事で泣いてるし
相手は勝てると思ってなかったのか
勝った事で号泣
反対側のコートが先に終わった事もあり
体育館が両チームの泣き声で響いてるという
相手チームほんとに喜んでたね~
でも、あれだけ喜んでくれると逆に
うちに勝つのは厳しいと思ってたのか
そう考えると
うちもレベル上がったんだな~って感じで
彼女達に教えてきたかいがあったかな~って思います
次からは新チームでの体制
今よりはレベル下がるのは明らかだけど
各校3年生が引退する事で
今後部員不足で試合に出られない学校も何校かあるみたいだし
部員がいるだけ幸せと思わないとね
各校の3年生の皆さん
ほんとにお疲れ様でした

明日に進めなかった

今日で3年生の部活生活も終わり
お疲れ様でした

やはり
彼女達はメンタルの部分が弱いね~~
嫌な感じはしたんです
1回戦の1セット目
25×7?で取ったのに
何かシックリこなかったんですよね~
動き悪すぎ

勝ったには勝ったけど
案の定、2セット目は21点取られたかな
力では明らかにこちらが上なのに
点数取られすぎ
そして2試合目
こちらも個人の力でいえばこちらが上
やはり出だし最悪
常にリードされる展開
追いつく事なく1セット目取られる
けど
2セット目は奮起して取り、試合はフルセットへ
運命の3セット目
ゲーム的にはリードしてるのに、何か余裕がない
リードすればリードするほどぎこちない動きに
なんだこの雰囲気
5点くらい差を付けてチェンジコート
そのあと7点くらい差付けたかな
点差的には楽勝なのに
でも雰囲気がおかしい
緊張してるのか?

差をつけて20点目を先に取ったのに
やはりおかしい
そして嫌な予感が的中

セッターの子がミス連発
クイックは合わないし
オープンは低すぎ
トスはドリブル
相手へのチャンスボールは不用意なアタックでネットに引っ掛ける

もうガチガチ

頭の中真っ白だったのかもね
その連鎖反応は回りの子達にも移り
みるみる点差が無くなってく
23点まで先にリードしてたのに同点に追いつかれ

そして逆転され相手のマッチポイント
最後はキャプテンのサーブカットミスで試合終了~
相手の大逆転勝利

こっちは負けた事で泣いてるし
相手は勝てると思ってなかったのか
勝った事で号泣

反対側のコートが先に終わった事もあり
体育館が両チームの泣き声で響いてるという

相手チームほんとに喜んでたね~
でも、あれだけ喜んでくれると逆に
うちに勝つのは厳しいと思ってたのか

そう考えると
うちもレベル上がったんだな~って感じで
彼女達に教えてきたかいがあったかな~って思います

次からは新チームでの体制
今よりはレベル下がるのは明らかだけど
各校3年生が引退する事で
今後部員不足で試合に出られない学校も何校かあるみたいだし
部員がいるだけ幸せと思わないとね

各校の3年生の皆さん
ほんとにお疲れ様でした
