今ごろ何を? | yumi737さんのブログ

今ごろ何を?

お手伝いに行ってる高校の女子バレー部



学校の若造先生と、外部コーチである俺の同級生、そして俺とで練習相手をしてて



先生は下手くそガーンなのでバレーの事には口出しはさせないんですけどニコニコ



この若造先生



ちょっと頭抜けてるんです



まずは



一年半近くも前から校長先生の要請で外部コーチを呼んでいながら



この先生、コーチ登録したのはつい最近



やっと前回の試合からコーチに入れたありさまショック!



一年半経ってやっとコーチがベンチに入れたと言う



俺、先日のバーベキューの時に言ってやりました




「先生!、コーチと自分は生徒が強くなるようにするのが役目」



「生徒さんの親達は、練習試合とか車出してあげてもいいと言ってくれてるし、そのへんは協力すると言ってくれてる」



「けど先生、コーチの登録未だにしてないってどういう事ですか?」



「書類書くのは先生以外出来ないんだから、先生しっかりして下さいよ!むかっ



「先生を信用してないわけではないけど、先生が試合でしっかり指示してくれるなら別だけど、先生が試合を作れるんですか?」



「試合のムードが悪くなった時、指示するのはバレーを知ってるコーチじゃないと」



「先生は先生にしか出来ない仕事をしっかりやって下さいよ」



って



失礼とは思いつつ



喝っ!!入れてやりましたガーン



隣にいたお父さん達も同感してくれて



先生しきりに謝ってたガーン



この件はとりあえず前回の試合から解決したんです



ところがです



ところがですよ



今週末、高校総体があるんです



3年生にとっては最後の試合になるかもしれない大事な試合です



今日の練習が終わり、ミーティングで先生が一言



先生
「えっと、非常に言いにくい事なのですが、土曜日の試合当日の移動手段なのですが、皆が乗るためのハイヤーの予約が取れなく、もしかすると各自個人で会場に行く事になるかも知れません」



だって目



馬っ鹿じゃないの先生



俺とコーチは先生に背を向けながら二人でブツブツ



先生に聞こえないように



「何を今さら、馬鹿じゃね!むかっ



試合はあさってですよ



試合にあたり、チームを一つにしないといけないのに



予約が取れてない?



高校生の彼女達に、各自で試合会場に行ってくれだ?



チャリンコで行けるような距離じゃないのに



アホか!!



二日前にいきなりお父さんお母さん達に車出してくれなんて言えるのか?



言ったじゃんバーベキューの時に



先生は先生にしか出来ない仕事をしっかりやってくれビックリマークって



高校総体なんて、とっくの昔に日程決まってたのに



いつ予約の電話したんだよむかっ



こんな先生がバレー部担当の先生だなんて



生徒さん達が可哀相になってきた



試合に向けて汗だくになりながらお手伝いしてたのに



さすがに今日は



ずっこけそうになりましたよガーン