そりゃ犬だって | yumi737さんのブログ

そりゃ犬だって

先日バーベキューやった公園って



バレーしてる生徒さんの家の隣だったんです



20メートルも歩けば家って感じ



その家に外飼いでペットのパピヨンがいたわけです



俺はパピヨンを外飼い?って一瞬不思議に思ったわけです



そんで、コーチである同級生がパピヨンを撫でようとしたんです



飼い主には噛まれるよビックリマークって言われたのを無視して



案の定



がぶりビックリマークショック!



結構深く噛まれててガーン



アホですよね~(>_<)



コーチは、俺は犬にはほとんど噛まれた事が無いって自分で自慢していながら



本当に犬に詳しい人なら読めると思うけど



パピヨンって毛がサラサラしてて



活発で人に飛び跳ねるようにジャレたがる性格



だから、ほとんどの人は部屋飼いするんだけど



そのパピヨンを外飼いするって事はどういう意味か



少しは読まないとニコニコ



そのあと俺近付いたんですよ



けど



ウゥーーって凄い威嚇ニコニコ



犬の目を見たら、パピヨンってこんなに怖い目つきをするのってくらいの威嚇ショック!



初めてみたガーン



おそらく、ここで飼われる前に虐待か何かされてたんじゃないかな



それくらい怖い顔つきニコニコ



ちょっとかわいそうだった



でも俺最初から手を出さずに



近くでずっと見届けたんです



5分くらい粘ったかな



何度も挨拶の意味での声をかけながらガーン



その間ずっと威嚇



そしてだんだん近付いていき



そしてパピヨンの目の前に目



なんか大丈夫な予感音符



そこで初めて手を出して



そっと身体を撫でてあげたら



もう大丈夫ニコニコ



威嚇もやめて



気持ちよさそうに撫でられてたガーン



おそらく人間が怖かったんだね



そのあと



お手とかおかわりとか抱っことかして遊んでお別れニコニコ



そのあと飼い主に抱っこしてきた話したらビックリしててガーン



飼い主に、あの犬人を見るんですよって一言小声で言われてガーン



コーチには言わなかったけどね



ちょっと嬉しかったかなにひひ



でも人間も同じで、初対面の人にいきなり触られたら



そりゃ犬だって嫌ですよね~



あの犬はとくにそうかも



それをいきなり触ろうとしたコーチもどうかとショック!



俺も威嚇する犬全部無理に触る事はしないし



本当に噛みそうな犬はそっとするし



それぞれですよね~



犬はやっぱりかわいいですガーン