そりゃ犬だって
先日バーベキューやった公園って
バレーしてる生徒さんの家の隣だったんです
20メートルも歩けば家って感じ
その家に外飼いでペットのパピヨンがいたわけです
俺はパピヨンを外飼い?って一瞬不思議に思ったわけです
そんで、コーチである同級生がパピヨンを撫でようとしたんです
飼い主には噛まれるよ
って言われたのを無視して
案の定
がぶり

結構深く噛まれてて
アホですよね~(>_<)
コーチは、俺は犬にはほとんど噛まれた事が無いって自分で自慢していながら
本当に犬に詳しい人なら読めると思うけど
パピヨンって毛がサラサラしてて
活発で人に飛び跳ねるようにジャレたがる性格
だから、ほとんどの人は部屋飼いするんだけど
そのパピヨンを外飼いするって事はどういう意味か
少しは読まないと
そのあと俺近付いたんですよ
けど
ウゥーーって凄い威嚇
犬の目を見たら、パピヨンってこんなに怖い目つきをするのってくらいの威嚇
初めてみた
おそらく、ここで飼われる前に虐待か何かされてたんじゃないかな
それくらい怖い顔つき
ちょっとかわいそうだった
でも俺最初から手を出さずに
近くでずっと見届けたんです
5分くらい粘ったかな
何度も挨拶の意味での声をかけながら
その間ずっと威嚇
そしてだんだん近付いていき
そしてパピヨンの目の前に
なんか大丈夫な予感
そこで初めて手を出して
そっと身体を撫でてあげたら
もう大丈夫
威嚇もやめて
気持ちよさそうに撫でられてた
おそらく人間が怖かったんだね
そのあと
お手とかおかわりとか抱っことかして遊んでお別れ
そのあと飼い主に抱っこしてきた話したらビックリしてて
飼い主に、あの犬人を見るんですよって一言小声で言われて
コーチには言わなかったけどね
ちょっと嬉しかったかな
でも人間も同じで、初対面の人にいきなり触られたら
そりゃ犬だって嫌ですよね~
あの犬はとくにそうかも
それをいきなり触ろうとしたコーチもどうかと
俺も威嚇する犬全部無理に触る事はしないし
本当に噛みそうな犬はそっとするし
それぞれですよね~
犬はやっぱりかわいいです
バレーしてる生徒さんの家の隣だったんです
20メートルも歩けば家って感じ
その家に外飼いでペットのパピヨンがいたわけです
俺はパピヨンを外飼い?って一瞬不思議に思ったわけです
そんで、コーチである同級生がパピヨンを撫でようとしたんです
飼い主には噛まれるよ
って言われたのを無視して案の定
がぶり


結構深く噛まれてて

アホですよね~(>_<)
コーチは、俺は犬にはほとんど噛まれた事が無いって自分で自慢していながら
本当に犬に詳しい人なら読めると思うけど
パピヨンって毛がサラサラしてて
活発で人に飛び跳ねるようにジャレたがる性格
だから、ほとんどの人は部屋飼いするんだけど
そのパピヨンを外飼いするって事はどういう意味か
少しは読まないと

そのあと俺近付いたんですよ
けど
ウゥーーって凄い威嚇

犬の目を見たら、パピヨンってこんなに怖い目つきをするのってくらいの威嚇

初めてみた

おそらく、ここで飼われる前に虐待か何かされてたんじゃないかな
それくらい怖い顔つき

ちょっとかわいそうだった
でも俺最初から手を出さずに
近くでずっと見届けたんです
5分くらい粘ったかな
何度も挨拶の意味での声をかけながら

その間ずっと威嚇
そしてだんだん近付いていき
そしてパピヨンの目の前に

なんか大丈夫な予感

そこで初めて手を出して
そっと身体を撫でてあげたら
もう大丈夫

威嚇もやめて
気持ちよさそうに撫でられてた

おそらく人間が怖かったんだね
そのあと
お手とかおかわりとか抱っことかして遊んでお別れ

そのあと飼い主に抱っこしてきた話したらビックリしてて

飼い主に、あの犬人を見るんですよって一言小声で言われて

コーチには言わなかったけどね
ちょっと嬉しかったかな

でも人間も同じで、初対面の人にいきなり触られたら
そりゃ犬だって嫌ですよね~
あの犬はとくにそうかも
それをいきなり触ろうとしたコーチもどうかと

俺も威嚇する犬全部無理に触る事はしないし
本当に噛みそうな犬はそっとするし
それぞれですよね~
犬はやっぱりかわいいです
