初の父母交流♪
お手伝いに行ってる高校女子バレー部
昨日の日曜日練習試合だったんです
お相手はお隣り岩手県から来てくれて
わざわざ
ほんと感謝です
うちの高校で試合したんですけど
試合結果は3×3の五分
やはり出だしが悪いね
でも岩手県はバレーのレベルが高いから良しとしよう
ところで、試合途中に生徒さん達のお父さんお母さんが何人か見学に来てくれてて
日曜日って事もあってか?珍しい
って思ってたんです
ところが
練習試合終わったら、一人のお父さんが話し掛けてきて
このあと都合よければ、みんなでバーベキューしませんかって
先生もコーチも俺も断る理由もなし
急遽お父さん達が段取りしてくれて
近くの公園でバーベキュー
なんか
生徒さん達のお父さんお母さんも気にしてたらしい
一年半近くも前から、ボランティアでコーチとか来てくれて
しかも前回ベスト8という結果も残してくれたのに
子供さん達の親と面識もなく
全く交流も無いのはまずいんじゃないの?ってずっと気にしてたらしく
前から父母さん達で話しをしたらしくて
突然昨日決めたらしい
それも
部員みんなの親に連絡してくれて
バーベキューにはバレー部全員のお母さんないしお父さんが集まってくれて
生徒も含めて初の交流になりました
お父さんには科は違うけど自分と同じ高校の同級生もいて
午後3時くらいから飲みはじめて
解散したのは夜11時
子供さん達がバレーしてる事もあり
さすがにお母さん達にもバレー経験者も多く
娘が下手くそだからビシビシ鍛えてくれとか
なにそのヘナチョコプレーは
って娘さんに厳しく言ったり
やたらバレーに詳しかったね
それと、学校の予算の関係もあり
練習試合の移動のお金の事とか
お父さん達も車出してくれたりしてくれるらしい
先生
バーベキューしてよかったね
年齢も近い事もあって、充実した交流でした
こういうのは大事ですよね
昨日の日曜日練習試合だったんです
お相手はお隣り岩手県から来てくれて

わざわざ
ほんと感謝です
うちの高校で試合したんですけど
試合結果は3×3の五分
やはり出だしが悪いね

でも岩手県はバレーのレベルが高いから良しとしよう

ところで、試合途中に生徒さん達のお父さんお母さんが何人か見学に来てくれてて
日曜日って事もあってか?珍しい
って思ってたんですところが
練習試合終わったら、一人のお父さんが話し掛けてきて
このあと都合よければ、みんなでバーベキューしませんかって

先生もコーチも俺も断る理由もなし

急遽お父さん達が段取りしてくれて
近くの公園でバーベキュー

なんか
生徒さん達のお父さんお母さんも気にしてたらしい
一年半近くも前から、ボランティアでコーチとか来てくれて
しかも前回ベスト8という結果も残してくれたのに
子供さん達の親と面識もなく
全く交流も無いのはまずいんじゃないの?ってずっと気にしてたらしく
前から父母さん達で話しをしたらしくて
突然昨日決めたらしい

それも
部員みんなの親に連絡してくれて
バーベキューにはバレー部全員のお母さんないしお父さんが集まってくれて

生徒も含めて初の交流になりました

お父さんには科は違うけど自分と同じ高校の同級生もいて
午後3時くらいから飲みはじめて
解散したのは夜11時

子供さん達がバレーしてる事もあり
さすがにお母さん達にもバレー経験者も多く

娘が下手くそだからビシビシ鍛えてくれとか

なにそのヘナチョコプレーは
って娘さんに厳しく言ったり
やたらバレーに詳しかったね

それと、学校の予算の関係もあり
練習試合の移動のお金の事とか
お父さん達も車出してくれたりしてくれるらしい
先生
バーベキューしてよかったね

年齢も近い事もあって、充実した交流でした

こういうのは大事ですよね
