初の父母交流♪ | yumi737さんのブログ

初の父母交流♪

お手伝いに行ってる高校女子バレー部



昨日の日曜日練習試合だったんです



お相手はお隣り岩手県から来てくれてにひひ



わざわざニコニコほんと感謝です音符



うちの高校で試合したんですけど



試合結果は3×3の五分



やはり出だしが悪いねニコニコ



でも岩手県はバレーのレベルが高いから良しとしようガーン



ところで、試合途中に生徒さん達のお父さんお母さんが何人か見学に来てくれてて



日曜日って事もあってか?珍しいガーンって思ってたんです



ところが



練習試合終わったら、一人のお父さんが話し掛けてきて



このあと都合よければ、みんなでバーベキューしませんかってニコニコ



先生もコーチも俺も断る理由もなしガーン



急遽お父さん達が段取りしてくれて



近くの公園でバーベキューニコニコ



なんか



生徒さん達のお父さんお母さんも気にしてたらしい



一年半近くも前から、ボランティアでコーチとか来てくれて



しかも前回ベスト8という結果も残してくれたのに



子供さん達の親と面識もなく



全く交流も無いのはまずいんじゃないの?ってずっと気にしてたらしく



前から父母さん達で話しをしたらしくて



突然昨日決めたらしいガーン



それも



部員みんなの親に連絡してくれて



バーベキューにはバレー部全員のお母さんないしお父さんが集まってくれてニコニコ



生徒も含めて初の交流になりましたガーン



お父さんには科は違うけど自分と同じ高校の同級生もいて



午後3時くらいから飲みはじめて



解散したのは夜11時ガーン



子供さん達がバレーしてる事もあり



さすがにお母さん達にもバレー経験者も多くガーン



娘が下手くそだからビシビシ鍛えてくれとかショック!



なにそのヘナチョコプレーはむかっって娘さんに厳しく言ったりガーン



やたらバレーに詳しかったねニコニコ



それと、学校の予算の関係もあり



練習試合の移動のお金の事とか



お父さん達も車出してくれたりしてくれるらしい



先生



バーベキューしてよかったねガーン



年齢も近い事もあって、充実した交流でしたニコニコ



こういうのは大事ですよね音符