精度が低下してるとはいえ | yumi737さんのブログ

精度が低下してるとはいえ

緊急地震速報が鳴ると



緊張感が走りますよねガーン



今日も夜8時24分に携帯が



キュービックリマークキュービックリマークキュービックリマーク



キュービックリマークキュービックリマークキュービックリマーク



同時にテレビでも



チャランチャラン



チャランチャラン



ショック!ショック!ショック!



お願いビックリマーク停電だけは勘弁して~~~ニコニコ



って願いながら構えてたけど



ここには揺れは来なかったガーン



震源地は福島だったみたいだけど



震度3?くらいだったので一安心ニコニコ



3月11日の大地震の時は携帯の緊急地震速報鳴らなくて



あんな大きい揺れ来たんだけど



あの大地震以来、今日を含めて緊急地震速報が鳴ったのは6回



実際揺れたのは1回で、かなり揺れて停電になった先週の木曜日の事



鳴らなくても強い地震が来る時はあるけど



確率は低いけど、鳴った時は一応構えだけは必ずするようにしてます



運転中に鳴った時は、空き地に停まったし



でも



緊急地震速報は、便利なシステムですよねにひひ