宙に浮く感覚
世界バレーで川合俊一が
佐野優子選手のレシーブを見て
宙に浮く感覚って言ってたけど
まさにその表現
ピッタリ
自分もレシーブする時に
股を広めにし
姿勢を低く
足の角度はつま先を若干だけ内より
そして相手のスパイクのタイミングに合わせ
踵を上げて前傾姿勢
前に飛び込むような感じ
ポールが床スレスレ付近に来た時に
腰を下げるって感じではなく
身体を宙に浮かす感覚
ようは身体をストン
って落とすような感じ
その時に一瞬身体が浮く感じになるんですよね~
やっぱりレシーブは面白い
佐野優子選手のレシーブを見て
宙に浮く感覚って言ってたけど
まさにその表現
ピッタリ

自分もレシーブする時に
股を広めにし
姿勢を低く
足の角度はつま先を若干だけ内より
そして相手のスパイクのタイミングに合わせ
踵を上げて前傾姿勢
前に飛び込むような感じ
ポールが床スレスレ付近に来た時に
腰を下げるって感じではなく
身体を宙に浮かす感覚
ようは身体をストン
って落とすような感じその時に一瞬身体が浮く感じになるんですよね~
やっぱりレシーブは面白い
