宙に浮く感覚 | yumi737さんのブログ

宙に浮く感覚

世界バレーで川合俊一が



佐野優子選手のレシーブを見て



宙に浮く感覚って言ってたけど



まさにその表現



ピッタリ音符



自分もレシーブする時に



股を広めにし



姿勢を低く



足の角度はつま先を若干だけ内より



そして相手のスパイクのタイミングに合わせ



踵を上げて前傾姿勢



前に飛び込むような感じ



ポールが床スレスレ付近に来た時に



腰を下げるって感じではなく



身体を宙に浮かす感覚



ようは身体をストンビックリマークって落とすような感じ



その時に一瞬身体が浮く感じになるんですよね~



やっぱりレシーブは面白い音符