あわや大惨事
昨日の県民体育大会
ママさんバレーの部
残念ながら初戦敗退~
いつもながら
スタートが悪いね~
2セット目はそれなりにいい試合はしてたんだけどね
ところで
試合が終わって
ママさん達が次の試合の負け審をしてる時の試合中の出来事です
ここの体育館は小さめだけど
バレーコートとしては一面しか使えなく
一面だけであれば十分な広さ
客席としての2階は無く
2階の窓の開け閉めのための幅1メートルくらいの関係者しか入れない通路が四方にあるのみ
観戦者は四方の壁際で観戦
自分も壁際で立って観てました
窓は黒幕(カーテン)で光を遮り試合をしてましたが
朝方は豪雨で気温も高くなかったので窓は閉めきったまま
でも雨も上がって気温が上がり始めて関係者の人がカーテンの外側の窓を開けてくれたみたいなんです
そして試合の中でタイムがかかってる時です
「キャー
危ない~~
」
って観戦者何人かの悲鳴みたいな叫び声が
なに
って危ないと思われる方向見たら
2階の通路からミニサッカー用のゴールが体育館の床に落下した瞬間の光景が


窓を開けてくれたのはいいけど
風が強くなって黒幕をなびかせ
2階の通路に置いてたアルミ製のサッカーゴールを押し上げ
手すりを乗り越えて落下
当然ながら下には観戦者10人くらいが座って観戦してて
叫び声でとっさに逃げた人もいたけど
2~3人が逃げられずに座ったまま
えっ
大丈夫なの
体育館内は騒然
当然試合は中断し、選手もみんな心配してて
落下したところには人も集まり
怪我の程度とか聞いてて心配してたんですけど
当たったと思われる女性は笑いながら頭をコシコシ
「コブが出来た
」って言ってたような
もう一人の女性も軽く当たった程度で何ともなかったらしく
みんな一安心
幸い通路が1メートルくらいあったのと
みんな壁際にいたので直撃はまぬがれ
落下した後の反動で当たったみたいで大惨事には至らなかったのですが
みんなビックリでしたよ
まさかゴールポストが上から落ちてくるなんて
思いもよらないですよね~
試合は10分弱中断したかな?
フルセットにもなり長い試合でした
ママさんバレーの部
残念ながら初戦敗退~

いつもながら
スタートが悪いね~

2セット目はそれなりにいい試合はしてたんだけどね

ところで
試合が終わって
ママさん達が次の試合の負け審をしてる時の試合中の出来事です
ここの体育館は小さめだけど
バレーコートとしては一面しか使えなく
一面だけであれば十分な広さ
客席としての2階は無く
2階の窓の開け閉めのための幅1メートルくらいの関係者しか入れない通路が四方にあるのみ
観戦者は四方の壁際で観戦
自分も壁際で立って観てました
窓は黒幕(カーテン)で光を遮り試合をしてましたが
朝方は豪雨で気温も高くなかったので窓は閉めきったまま
でも雨も上がって気温が上がり始めて関係者の人がカーテンの外側の窓を開けてくれたみたいなんです
そして試合の中でタイムがかかってる時です
「キャー
危ない~~
」って観戦者何人かの悲鳴みたいな叫び声が

なに
って危ないと思われる方向見たら2階の通路からミニサッカー用のゴールが体育館の床に落下した瞬間の光景が



窓を開けてくれたのはいいけど
風が強くなって黒幕をなびかせ
2階の通路に置いてたアルミ製のサッカーゴールを押し上げ
手すりを乗り越えて落下
当然ながら下には観戦者10人くらいが座って観戦してて
叫び声でとっさに逃げた人もいたけど
2~3人が逃げられずに座ったまま

えっ
大丈夫なの
体育館内は騒然

当然試合は中断し、選手もみんな心配してて
落下したところには人も集まり
怪我の程度とか聞いてて心配してたんですけど
当たったと思われる女性は笑いながら頭をコシコシ

「コブが出来た
」って言ってたような
もう一人の女性も軽く当たった程度で何ともなかったらしく
みんな一安心

幸い通路が1メートルくらいあったのと
みんな壁際にいたので直撃はまぬがれ
落下した後の反動で当たったみたいで大惨事には至らなかったのですが
みんなビックリでしたよ

まさかゴールポストが上から落ちてくるなんて
思いもよらないですよね~

試合は10分弱中断したかな?
フルセットにもなり長い試合でした
