突然の出来事(>_<) | yumi737さんのブログ

突然の出来事(>_<)

昨日久しぶりに同級生と飲みに行って



帰りの出来事です



同級生はタクシーで



俺は歩いて帰ったんですけど



深夜2時頃です



歩道歩いてたら、前から一台のチャリが



そのチャリの人は、俺がいたからか



道路を渡って反対側の歩道に移動したみたいなんですけど



俺を通り過ぎた直後



ガシャガシャ-ンニコニコチャリ-ンって!?



えっ!?何何何!?って振り向いたら



一人でこけたらしく



自転車は歩道に倒れて



本人は道路に仰向けのままショック!



大丈夫ですか?って近付いたんです



50半ばのお父さんらしき人



本人は仰向けのままメガネを両手で押さえたような格好で固まったまま



頭でも打ち付けたのかと思い



もう一度大丈夫ですか?って言ったら



「はぃ、でもメ、メガネがニコニコ」って



えっ!?



「メガネが刺さってるような」って!?



メガネが刺さってる!?



とりあえず場所が道路だから起こしてあげて



本人は外れたレンズを拾いながら



メガネを外そうとしたんですけど



たしかに目尻のところにフレームが突き刺さってるショック!



その人のメガネはレンズの上部分だけがフレームとくっついてるタイプ



こけた衝撃でレンズが外れ、フレームの出っ張り部分が目尻に刺さったみたいなんですニコニコ



その人は強引に引き抜いたんですけど



傷口から血がダラダラとショック!



たまたま本人ティッシュ持ってて、拭いたら何とか止まったんですけど



お父さん、手を貸してくれてごめんなさいごめんなさいって俺に謝ってて



そんなのは別にいいんだけど、傷口のほか怪我大丈夫ですかって聞いたら



大丈夫みたいですガーンって言うから



このあと気をつけて帰ってくださいね、って言ってお父さんと別れたんだけど



突然の出来事に、びっくりしましたガーン



車にぶつかったりじゃなくて、よかったですガーン



別れたあとに気付いたんですけど



俺、何かあった時のために



お財布に絆創膏入れてたんですよね~



気が利かなかった事に



ちょっと反省ですしょぼん