レスキューしたら(>_<) | yumi737さんのブログ

レスキューしたら(>_<)

会社の向かいにラーメン屋さんがあるんです



そんで、お昼に行こうと思って会社の事務所から駐車場の混み具合見てたら



ちょうど入ってきた運送屋さんの大型車が



昨日の大雪のベチャベチャ雪に嵌まってしまってショック!



あ~ぁ



嵌まったしょぼん



前にも後にも進めず立ち往生



レスキューしたいけど大型車だしニコニコ



でも、知恵絞れば何とかなるでしょう



って事で、とりあえず会社にある角材を持って行きましたガーン



先にラーメン屋さんの店主さんもいて二人でレスキュー♪



スコップで雪を取って角材嵌めてやったけど



だめ~ショック!



運転手さんがチェーンを出して来たけど雪が多いからタイヤには嵌められない



よって



チェーンを敷き詰めて少しずつアクセル吹かしてもらって



でもベチャベチャ雪はしぶといニコニコ



でも感触は悪くない目



同じ方法で格闘する事30分



脱出成功~ビックリマーク



って思ったら10メートルくらい進んだところでまたガーン



でも次はすぐに脱出できて



ベチャベチャじゃないところに移動できて一段落♪



店主さんはお店に戻り



俺もラーメン食べようとお店入ろうとしたら



運転手さんに呼び止められて



すみません、ありがとうございます助かりましたガーン



そしたらポケットから千円出してお礼ですから♪って目



困った時はお互い様



こういうのは貰わない主義なんですけど



それに千円もニコニコ



散々断った揚句、運転手さんの押しに負けてしまいニコニコ



有り難く頂戴しました



負けてしまったぜショック!



そのあとお店入って、注文したラーメン食べようとしたら



さっきの店主さんが



さっきはどうもニコニコって



そんで、これサービス♪って小さい声で!?



別料金のはずのトッピングのゆで卵を一個くれてショック!



えービックリマーク



そんなそんなって小声で断ったんだけど



他にお客さんもいるからしつこく断る事も出来ずニコニコ



これまた有り難く頂戴しましたガーン



お礼なんて言葉だけで十分なのに



後で思ったんですけど



運転手さんの押しに負けた俺



いつも一番安い390円のラーメン好きで食べるんですけど



千円の大金貰わず



390円ラーメンご馳走になればよかったんですよねガーン



ちょっと思いつかなかったな~



お金受け取ってしまうと恐縮してしまうニコニコ



結局



お店出る時、店主さんとラーメン食べてた運転手さんにお礼言って帰りましたガーン



お礼の断り方を勉強しないとにひひ