危険な体育館
昨日は久しぶりの6人制♪
集まったのは男女合わせて16人
やっぱりネットが高いと面白いね♪
ところで
6人制のバレーが久しぶりだったのは体育館の改修工事があったから
それも体育館の床の改修
その体育館は中学校の体育館なんですけど
自分が中学卒業した翌月に移転新築で竣工したので
自分と入れ代わり
あれから28年、一度も直してないらしく
結構床の浮き沈みがあったんです
そんで
全部じゃないですけど三分の二くらい床が新しくなったわけです♪
ところが
床が新しくなったおかげで滑らない
スパイク打つには最高なんですけど
レシーブでまえのめりになって肘なんか着いたら
滑らないから腕がグニュグニュって身体の下敷きになるわけですよ
ヘッドスライディングなんかしたらとんでもないことに
なので
昨日は控えめにレシーブしてました
あの床がいい具合に落ち着くまで
どれくらいかかるのかな
とにかく生徒さんも怪我とかしないように
それだけを祈ります
集まったのは男女合わせて16人
やっぱりネットが高いと面白いね♪
ところで
6人制のバレーが久しぶりだったのは体育館の改修工事があったから
それも体育館の床の改修
その体育館は中学校の体育館なんですけど
自分が中学卒業した翌月に移転新築で竣工したので
自分と入れ代わり

あれから28年、一度も直してないらしく
結構床の浮き沈みがあったんです
そんで
全部じゃないですけど三分の二くらい床が新しくなったわけです♪
ところが
床が新しくなったおかげで滑らない

スパイク打つには最高なんですけど
レシーブでまえのめりになって肘なんか着いたら
滑らないから腕がグニュグニュって身体の下敷きになるわけですよ

ヘッドスライディングなんかしたらとんでもないことに

なので
昨日は控えめにレシーブしてました

あの床がいい具合に落ち着くまで
どれくらいかかるのかな

とにかく生徒さんも怪我とかしないように
それだけを祈ります
