俺しらないよ~(゚_゚ | yumi737さんのブログ

俺しらないよ~(゚_゚

昨日



市内のゼネコンさんに頼まれて



隣町に取付に行ったんですよ



仕事の内容は



ある病院のエアコンの室外機の上に



鉄板でカバーを付けてくれと



前日に加工してたので



ゼネコンさんと待ち合わせして



その病院へ♪



前回の打ち合わせの時に



俺ちょっと気になる事があって



ゼネコンさんに聞いたんですよ



室外機にカバー付けるのはいいけど



室外機にビスで止めて大丈夫でしょうか?って



壊れたりしないですよね?って



そしたらゼネコンさんが



大丈夫でしょう(^^)って



って言うのでゼネコンさん立ち会いの元で取付開始したんです



取付ヶ所は全部で7ヶ所



一つ目付けて異常がなくにひひ



二つ目、三つ目と付けていきました



そして、残り二つとなった六つ目を付けるのに



今までと同じヶ所にビスを止めた瞬間



プシュュュューーーーービックリマークビックリマークビックリマークってショック!ショック!ショック!



ビスを止めた穴から白いガスみたいのが1メートルくらいの高さで噴き出してショック!ショック!ショック!



俺とゼネコンさんと



えーーーーっビックリマークビックリマークビックリマークショック!ショック!ショック!ってニコニコ



なんかですよ



室外機の中のフロンガスの配管みたいのに



ビスが命中したみたいなんですよショック!



嫌な予感はしたんですよね~ガーン



大丈夫だって言ってたゼネコンさんも



責任持って言った以上



文句は言わないですよね~ガーン



まぁ、文句や苦情言うような人ではないけどねニコニコ



俺が悪いんじゃないけど



気持ちとしては凹みましたよガーン



そのあとゼネコンさん、すぐに空調機屋さんに電話してました



電話口で空調機屋さんも



そう命中するものじゃないんですけど



偶然命中したんですねって言ってたみたいです



でもでも



よくよく調べたら



その前に取付た一つも噴き出してはいないけど



ビスが白くなってるのがあってガーン



結局、二台壊したみたいですガーン



たかが二万円の工事に



室外機の修理代もかかるという



ゼネコンさんに



取付の請求書出しといてねニコニコって言われて帰ってきたけど



ゼネコンさん、赤字やねガーン