俺しらないよ~(゚_゚
昨日
市内のゼネコンさんに頼まれて
隣町に取付に行ったんですよ
仕事の内容は
ある病院のエアコンの室外機の上に
鉄板でカバーを付けてくれと
前日に加工してたので
ゼネコンさんと待ち合わせして
その病院へ♪
前回の打ち合わせの時に
俺ちょっと気になる事があって
ゼネコンさんに聞いたんですよ
室外機にカバー付けるのはいいけど
室外機にビスで止めて大丈夫でしょうか?って
壊れたりしないですよね?って
そしたらゼネコンさんが
大丈夫でしょう(^^)って
って言うのでゼネコンさん立ち会いの元で取付開始したんです
取付ヶ所は全部で7ヶ所
一つ目付けて異常がなく
二つ目、三つ目と付けていきました
そして、残り二つとなった六つ目を付けるのに
今までと同じヶ所にビスを止めた瞬間
プシュュュューーーーー

って


ビスを止めた穴から白いガスみたいのが1メートルくらいの高さで噴き出して


俺とゼネコンさんと
えーーーーっ




って
なんかですよ
室外機の中のフロンガスの配管みたいのに
ビスが命中したみたいなんですよ
嫌な予感はしたんですよね~
大丈夫だって言ってたゼネコンさんも
責任持って言った以上
文句は言わないですよね~
まぁ、文句や苦情言うような人ではないけどね
俺が悪いんじゃないけど
気持ちとしては凹みましたよ
そのあとゼネコンさん、すぐに空調機屋さんに電話してました
電話口で空調機屋さんも
そう命中するものじゃないんですけど
偶然命中したんですねって言ってたみたいです
でもでも
よくよく調べたら
その前に取付た一つも噴き出してはいないけど
ビスが白くなってるのがあって
結局、二台壊したみたいです
たかが二万円の工事に
室外機の修理代もかかるという
ゼネコンさんに
取付の請求書出しといてね
って言われて帰ってきたけど
ゼネコンさん、赤字やね
市内のゼネコンさんに頼まれて
隣町に取付に行ったんですよ
仕事の内容は
ある病院のエアコンの室外機の上に
鉄板でカバーを付けてくれと
前日に加工してたので
ゼネコンさんと待ち合わせして
その病院へ♪
前回の打ち合わせの時に
俺ちょっと気になる事があって
ゼネコンさんに聞いたんですよ
室外機にカバー付けるのはいいけど
室外機にビスで止めて大丈夫でしょうか?って
壊れたりしないですよね?って
そしたらゼネコンさんが
大丈夫でしょう(^^)って
って言うのでゼネコンさん立ち会いの元で取付開始したんです
取付ヶ所は全部で7ヶ所
一つ目付けて異常がなく

二つ目、三つ目と付けていきました
そして、残り二つとなった六つ目を付けるのに
今までと同じヶ所にビスを止めた瞬間
プシュュュューーーーー


って


ビスを止めた穴から白いガスみたいのが1メートルくらいの高さで噴き出して



俺とゼネコンさんと
えーーーーっ





って
なんかですよ
室外機の中のフロンガスの配管みたいのに
ビスが命中したみたいなんですよ

嫌な予感はしたんですよね~

大丈夫だって言ってたゼネコンさんも
責任持って言った以上
文句は言わないですよね~

まぁ、文句や苦情言うような人ではないけどね

俺が悪いんじゃないけど
気持ちとしては凹みましたよ

そのあとゼネコンさん、すぐに空調機屋さんに電話してました
電話口で空調機屋さんも
そう命中するものじゃないんですけど
偶然命中したんですねって言ってたみたいです
でもでも
よくよく調べたら
その前に取付た一つも噴き出してはいないけど
ビスが白くなってるのがあって

結局、二台壊したみたいです

たかが二万円の工事に
室外機の修理代もかかるという
ゼネコンさんに
取付の請求書出しといてね
って言われて帰ってきたけどゼネコンさん、赤字やね
