東京駅で
名古屋からの帰り
東北新幹線に乗り換える前に
東京駅で一度出て、地下街にお昼ご飯食べに行ったんです
行き当たりばったりの予定だったので
そのあと切符を買って新幹線のホームへ
出発まで5分くらいだったけどタバコを吸いにホームの喫煙室へ
そしたら
誰かが「おー
」って
なんか俺の方を見ながら呼んでるような
でもここは東京
まさかこんなところで知り合いに会うはずがない
人違いと思い無視しようとしたら
俺の横に止まり俺に「おー
」って
誰
って顔見たら
同じ市内のある会社の協力会社の仲間


俺
「〇橋さんじゃないですか
」
俺
「えーっ
何でこんなところに
」
〇橋さん
「仕事の協会の集まりが昨日あってさ、今帰るとこなんだ」って
東京に15年近く住んでた時でさえ
会社の同僚やら学校の仲間やらに一度も会った事無かったのに
なんで地元の仕事仲間と会うの
何でこの時間?、何でこの場所?
同じ新幹線までならわかるけど
二人共出発5分前だっつうのにタバコ吸いに来るという
会う運命だったんですね~
だって
名古屋で新幹線の切符買う時
窓際の席に座りたいがために
新幹線二つ後にしたんですよ
そんで会うために時間潰すかのように
ご飯食べに行くという
偶然って怖いですね
東北新幹線に乗り換える前に
東京駅で一度出て、地下街にお昼ご飯食べに行ったんです
行き当たりばったりの予定だったので
そのあと切符を買って新幹線のホームへ
出発まで5分くらいだったけどタバコを吸いにホームの喫煙室へ
そしたら
誰かが「おー
」ってなんか俺の方を見ながら呼んでるような

でもここは東京
まさかこんなところで知り合いに会うはずがない
人違いと思い無視しようとしたら
俺の横に止まり俺に「おー
」って
誰
って顔見たら同じ市内のある会社の協力会社の仲間



俺
「〇橋さんじゃないですか
」俺
「えーっ
何でこんなところに
」〇橋さん
「仕事の協会の集まりが昨日あってさ、今帰るとこなんだ」って
東京に15年近く住んでた時でさえ
会社の同僚やら学校の仲間やらに一度も会った事無かったのに
なんで地元の仕事仲間と会うの

何でこの時間?、何でこの場所?
同じ新幹線までならわかるけど
二人共出発5分前だっつうのにタバコ吸いに来るという

会う運命だったんですね~
だって
名古屋で新幹線の切符買う時
窓際の席に座りたいがために
新幹線二つ後にしたんですよ
そんで会うために時間潰すかのように
ご飯食べに行くという
偶然って怖いですね
