ムカツク電話 | yumi737さんのブログ

ムカツク電話

会社に来た一本の電話



KDDIの代理店の者ですが、電話の担当者お願いします。と




「今外出してますが、どのような件でしょうか?」



代理店
「担当者じゃないと・・・」




「自分が話を聞きますので、どのような件ですか?」



代理店
「電話料金の見直しの件なんですけど、事務の方は何時にお戻りですか」




「わかりませんが」



代理店
「明日は?」




「わからないです」



※なぜ分からないかと言うと、事務は実の姉



この景気の中、身内だからと少ない給料で働いてくれてて



なので姉には家庭優先で時間はフリーにしてるんです^^;



そのため、出来る部分は自分がやってます



代理店
電話口でなんか渋ってます




「もしもし、私が判断するので内容はっきり言ってもらえますか?」



代理店
まだ渋ってる



代理店
「電話回線2回線以上あると料金が安くなるんですけど」




「その事でしたら今までのままで結構ですんで」



代理店
「また事務の方に改めて電話します」と



この人は何で担当者じゃないと詳しく言いたがらないのか不思議



どうして俺がここまでしつこく言うのか



それは、KDDIの代理店やらNTTの代理店やら



料金の見直しとか言って月に何回電話してくるねんむかっ



お互い見直し見直しって相手にしてたら切りがない



おまけに、ある意味セールスで電話してきながら



ナンバー非表示で電話してくるし



以前なんか



「あなたに決断する権力あるんですか?」



だって



誰に口聞いてるんだむかっって感じですプンプン



たまに失礼な電話には



おちょくってやりますけどねにひひ