ムカツク電話
会社に来た一本の電話
KDDIの代理店の者ですが、電話の担当者お願いします。と
俺
「今外出してますが、どのような件でしょうか?」
代理店
「担当者じゃないと・・・」
俺
「自分が話を聞きますので、どのような件ですか?」
代理店
「電話料金の見直しの件なんですけど、事務の方は何時にお戻りですか」
俺
「わかりませんが」
代理店
「明日は?」
俺
「わからないです」
※なぜ分からないかと言うと、事務は実の姉
この景気の中、身内だからと少ない給料で働いてくれてて
なので姉には家庭優先で時間はフリーにしてるんです^^;
そのため、出来る部分は自分がやってます
代理店
電話口でなんか渋ってます
俺
「もしもし、私が判断するので内容はっきり言ってもらえますか?」
代理店
まだ渋ってる
代理店
「電話回線2回線以上あると料金が安くなるんですけど」
俺
「その事でしたら今までのままで結構ですんで」
代理店
「また事務の方に改めて電話します」と
この人は何で担当者じゃないと詳しく言いたがらないのか不思議
どうして俺がここまでしつこく言うのか
それは、KDDIの代理店やらNTTの代理店やら
料金の見直しとか言って月に何回電話してくるねん
お互い見直し見直しって相手にしてたら切りがない
おまけに、ある意味セールスで電話してきながら
ナンバー非表示で電話してくるし
以前なんか
「あなたに決断する権力あるんですか?」
だって
誰に口聞いてるんだ
って感じです
たまに失礼な電話には
おちょくってやりますけどね
KDDIの代理店の者ですが、電話の担当者お願いします。と
俺
「今外出してますが、どのような件でしょうか?」
代理店
「担当者じゃないと・・・」
俺
「自分が話を聞きますので、どのような件ですか?」
代理店
「電話料金の見直しの件なんですけど、事務の方は何時にお戻りですか」
俺
「わかりませんが」
代理店
「明日は?」
俺
「わからないです」
※なぜ分からないかと言うと、事務は実の姉
この景気の中、身内だからと少ない給料で働いてくれてて
なので姉には家庭優先で時間はフリーにしてるんです^^;
そのため、出来る部分は自分がやってます
代理店
電話口でなんか渋ってます
俺
「もしもし、私が判断するので内容はっきり言ってもらえますか?」
代理店
まだ渋ってる
代理店
「電話回線2回線以上あると料金が安くなるんですけど」
俺
「その事でしたら今までのままで結構ですんで」
代理店
「また事務の方に改めて電話します」と
この人は何で担当者じゃないと詳しく言いたがらないのか不思議
どうして俺がここまでしつこく言うのか
それは、KDDIの代理店やらNTTの代理店やら
料金の見直しとか言って月に何回電話してくるねん

お互い見直し見直しって相手にしてたら切りがない
おまけに、ある意味セールスで電話してきながら
ナンバー非表示で電話してくるし
以前なんか
「あなたに決断する権力あるんですか?」
だって
誰に口聞いてるんだ
って感じです
たまに失礼な電話には
おちょくってやりますけどね
