日産 乗用車32万台リコール | yumi737さんのブログ

日産 乗用車32万台リコール

さっきネット見てたらリコールの情報が


見たら俺の乗ってるエルグランド


対象車であります


駐車ブレーキ系の不具合で、ワイヤーが切れるおそれがあるとの事


このエルグランド


駐車ブレーキ系のリコールは2回目であります


自分この車、7年落ちの中古車で買ったんですけど


買った時から駐車ブレーキおかしいってずっと思ってて


修理記録見たら新車から3年後に駐車ブレーキのリコール実施済みになってて


それでも変だからエルグランドはこんなもんなんか!?って思いつつも


オートマだから駐車ブレーキはそんなに使わないし我慢してたんだけど


その間2回ワイヤーが切れて目


今年の夏に変えたばっかり(>_<)


えーっ、夏に交換した修理代払ってもらいたいな~^^;


駐車ブレーキの何がおかしいかというと


テレビを見る時に駐車ブレーキ引かないと見れないので


足で駐車ブレーキ引く?っていうか踏むんですけど


発進する時に駐車ブレーキ戻すの忘れてドライブに入れても


走るんですよね~


要はワイヤーが甘いんです


それで強めに踏んだら、ブチッって切れてショック!それで交換したんですけど


2回目のリコールですけど


もともと駐車ブレーキおかしいんじゃないのかな?


二度あることは三度ある


さて


いつ日産持ってくかな