日産 乗用車32万台リコール
さっきネット見てたらリコールの情報が
見たら俺の乗ってるエルグランド
対象車であります
駐車ブレーキ系の不具合で、ワイヤーが切れるおそれがあるとの事
このエルグランド
駐車ブレーキ系のリコールは2回目であります
自分この車、7年落ちの中古車で買ったんですけど
買った時から駐車ブレーキおかしいってずっと思ってて
修理記録見たら新車から3年後に駐車ブレーキのリコール実施済みになってて
それでも変だからエルグランドはこんなもんなんか
って思いつつも
オートマだから駐車ブレーキはそんなに使わないし我慢してたんだけど
その間2回ワイヤーが切れて
今年の夏に変えたばっかり(>_<)
えーっ、夏に交換した修理代払ってもらいたいな~^^;
駐車ブレーキの何がおかしいかというと
テレビを見る時に駐車ブレーキ引かないと見れないので
足で駐車ブレーキ引く?っていうか踏むんですけど
発進する時に駐車ブレーキ戻すの忘れてドライブに入れても
走るんですよね~
要はワイヤーが甘いんです
それで強めに踏んだら、ブチッって切れて
それで交換したんですけど
2回目のリコールですけど
もともと駐車ブレーキおかしいんじゃないのかな?
二度あることは三度ある
さて
いつ日産持ってくかな
見たら俺の乗ってるエルグランド
対象車であります
駐車ブレーキ系の不具合で、ワイヤーが切れるおそれがあるとの事
このエルグランド
駐車ブレーキ系のリコールは2回目であります
自分この車、7年落ちの中古車で買ったんですけど
買った時から駐車ブレーキおかしいってずっと思ってて
修理記録見たら新車から3年後に駐車ブレーキのリコール実施済みになってて
それでも変だからエルグランドはこんなもんなんか
って思いつつもオートマだから駐車ブレーキはそんなに使わないし我慢してたんだけど
その間2回ワイヤーが切れて

今年の夏に変えたばっかり(>_<)
えーっ、夏に交換した修理代払ってもらいたいな~^^;
駐車ブレーキの何がおかしいかというと
テレビを見る時に駐車ブレーキ引かないと見れないので
足で駐車ブレーキ引く?っていうか踏むんですけど
発進する時に駐車ブレーキ戻すの忘れてドライブに入れても
走るんですよね~
要はワイヤーが甘いんです
それで強めに踏んだら、ブチッって切れて
それで交換したんですけど2回目のリコールですけど
もともと駐車ブレーキおかしいんじゃないのかな?
二度あることは三度ある
さて
いつ日産持ってくかな