お役所はいいね~ | yumi737さんのブログ

お役所はいいね~

青森市の職員は


家族旅行の旅費の一部を


国内二万五千円


海外五万円を上限に


公費の助成金を使っていると


今朝ヤフーのニュースに載ってました


地元のニュースでもやってます


使った金額は、5年間で八千万


助成金を出してるところは


県内、市町村では青森市だけとのこと


こんな景気悪い時代に


お役所が市民のお金を旅費の一部にするとは


今時こんな制度が残ってる事自体不思議


その助成金を使う事に戸惑いはないの?


青森市民の方、もっと怒って下さい


以前


青森市営バスの高齢者の利用は無料になってたんですけど


財政が大変だからと高齢者にも負担させようと、市が廃止にした経緯があるのに


高齢者には負担増しにさせといて


自分達は公費を旅費の一部に?


んなアホなむかっ


年金が少なくて、高齢者の方も切り詰めて切り詰めて生活してると思うのに


市の担当者は、改正が必要と言ってるらしいですが


公になってから改正とは


呆れたものです


今すぐ廃止を!


たぶん


全国的にみても、呆れてると思います