休日の肉体労働 | yumi737さんのブログ

休日の肉体労働

昨日の日曜日


うちが貸してる田んぼの地区の草刈り


年に一回かな


行かないと六千円の請求が来るとの事で


行って来ました


草刈りに使う鎌持って


がっ!


草刈りの範囲を聞いてビックリビックリマーク


1㌔も距離あるではないかいショック!


集まったのはお年寄りばっかり


自分が積極的に動かないと何時になる事が(>_<)


幸い、草刈り機持ってる人が数人いたので


2時間くらいで終わりましたが


自分も持って行けばよかった~


今日は右腕の筋肉が張っております


みなさんお疲れ様でした(^^)


農家のお年寄りは動作は鈍いけど


結構体力ありますよね~^^;


俺汗だくで2時間で体重1.5㌔くらい減りましたよ^^;