無理な横断は(>_<)
昨日仕事で隣の市に行っての帰り道
中央分離帯がある片側2車線の道路を走ってたんです
走ってるうち、車の集団が前の集団と後ろの集団とに二つに分かれたんです
最初の集団と次の集団との距離は50㍍位かな
ちょうどその時、左側の歩道には20代半ばの黒のスーツを着た兄ちゃんが立ってたんです
横断歩道はないけど渡るタイミングを探ってる様子
多分この50㍍位の距離の間を渡るかもって思ったんですけど
やっぱり渡り始めました
最初の集団が過ぎた後全快でダッシューー
!
が、が、がっ!
一歩目踏み出し
二歩目にバランスを崩し
三歩目にはヘッドスライディングで転倒ー
それも片側2車線のど真ん中で(>_<)
自分は後ろの集団だったんですけど
先頭走ってた左右の2台の車は急ブレーキとまではいかなかったんですけど
強めのブレーキで止まり、後ろの車も慌てる事なくスピードを落とし
5台目くらいにいた自分もスピードを緩めたんですけど
一番慌てたのは転んだ兄ちゃん!
みんなスピード落としてたんだけど
兄ちゃんだけは、轢かれる~~!って意識なので大慌て!
立とうとしても慌ててるからうまく立てず
でも早く中央分離帯に走らなきゃ!って意識があって
足を空回りしたまま、カエルがはったまま歩くような姿で兄ちゃんは中央分離帯にたどり着きました
事故とか起こらなかったからよかったけど
無茶な横断は危ないですよ~^^;
渡り切った兄ちゃんは
格好悪いとこ見せてしまったぜー!って感じで
手についた砂埃を両手でペタペタって掃って
なぜかクールな顔をしてました
なんじゃソレ?
中央分離帯がある片側2車線の道路を走ってたんです
走ってるうち、車の集団が前の集団と後ろの集団とに二つに分かれたんです
最初の集団と次の集団との距離は50㍍位かな
ちょうどその時、左側の歩道には20代半ばの黒のスーツを着た兄ちゃんが立ってたんです
横断歩道はないけど渡るタイミングを探ってる様子
多分この50㍍位の距離の間を渡るかもって思ったんですけど
やっぱり渡り始めました
最初の集団が過ぎた後全快でダッシューー
!が、が、がっ!
一歩目踏み出し
二歩目にバランスを崩し
三歩目にはヘッドスライディングで転倒ー

それも片側2車線のど真ん中で(>_<)
自分は後ろの集団だったんですけど
先頭走ってた左右の2台の車は急ブレーキとまではいかなかったんですけど
強めのブレーキで止まり、後ろの車も慌てる事なくスピードを落とし
5台目くらいにいた自分もスピードを緩めたんですけど
一番慌てたのは転んだ兄ちゃん!
みんなスピード落としてたんだけど
兄ちゃんだけは、轢かれる~~!って意識なので大慌て!
立とうとしても慌ててるからうまく立てず
でも早く中央分離帯に走らなきゃ!って意識があって
足を空回りしたまま、カエルがはったまま歩くような姿で兄ちゃんは中央分離帯にたどり着きました
事故とか起こらなかったからよかったけど
無茶な横断は危ないですよ~^^;
渡り切った兄ちゃんは
格好悪いとこ見せてしまったぜー!って感じで
手についた砂埃を両手でペタペタって掃って
なぜかクールな顔をしてました
なんじゃソレ?