安く済んだかも♪ | yumi737さんのブログ

安く済んだかも♪

ジェームスっていうカー用品店で

フェアやってたから


今日はここでOIL交換♪


OIL交換とOILフィルター交換


OIL交換の前にエンジン内部の洗浄もしてもらって


あと、最近ハンドルがブルブルするので


ホイールのバランス直してもらって


全部で九千円ちょっと♪


ちょっと得したかも(^^)


景気が悪いから


こういうフェアはありがたいです♪


毎回やってもらいたいですね^^;


カー用品店のカードいろいろ持ってると


各社フェアの時期ずれたりするので


毎回違うところでやります


昔はOIL交換はここ!って決めてたけど


最近は全くこだわらなく


安ければいいって感じです(^^)


前に


ママさんの大会があって


ある体育館に行ったら


駐車場で一台の車が白煙だしててショック!


車燃えてる?ってくらい(>_<)


車に近付いたら助手席にアイドリングしたまま人が休んでて


しばらくしたら持ち主戻ってきて


自分の車の白煙にびっくりしてて


おそらくOIL交換してないからだと思います


ちゃんとやらないとエンジンいかれてしまいますよ~


昔、飲みに行った時に店にいた女性が


最近自分の車から白煙が出てて、なんでかな~って言ってて


OILの話したら


車ってOIL交換しなくちゃいけないんですか?って


中古で買ってから一度もOIL交換や足したりした事ないと(>_<)


それも何年もショック!


その女性OILの存在すら知らなかったみたいです^^;


よく車壊れないで走ってるな~、ってみんなで笑ってました(^^)