ご注意を! | yumi737さんのブログ

ご注意を!

最近


電気保安協会とやら名乗る迷惑電話が増えてます


電気料金が安くなる


設備点検


電気の明細書を見て教えてもらいたい


などなど、それらしきように巧に言ってきます


だいたいがディスプレイに電話番号表示されないので


折り返し電話しますので、連絡先を教えて下さいと言うと


フリーダイヤルだからとか、ネット回線からだから、とかの理由で番号は教えてくれないし


その時点で電話を切る人もいます


犠牲にならないためにもご注意下さいね(^^)


今までは電話の代理店やらで電話代が安くなるとかの電話が多かったのに


電話の次は電気かよ!って感じです(>_<)