土曜日の飲み会♪
土曜日はママさんバレーチームの飲み会♪
人数不足同士がくっついたママさんの顔合わせ会
一から教えてもらいたいとの事で自分も呼ばれました(^^)
旦那さんとか男性らも含めて15人ちょっとはいたかな
キャプテンともいろいろ話をし
その他のママさんとも、バレーの経験やらいろいろ話をし
有意義な飲み会でした(^^)
また、この飲み会で
7年くらいずっと気になってた事の事実も知り
ちょっと嬉しかったかな^^;
実は7年くらい前にこんな出来事が
ずっとお手伝いに行ってたママさんチームの飲み会でゴタゴタがありました
それは、自分の同級生の仲間が
お酒入った席でKさんと言うママさんに
子供って言うのは、ほっといても育つ!って言ったんです
俺も端から聞いてて、瞬間まずい!って思ったのですが
それを聞いたKさん、泣きながらえらいけんまくで怒ってしまって(._.)
同級生も子供持ったパパさん
お父さんから見た子育てと、お母さんから見た子育ての感覚はそれぞれの家庭で違うとは思いますが
Kさんはバツイチ、よほど込み上げる事があったのでしょう
ほっといても!って一言に我慢出来なかったのだと思います
自分も瞬間察しました(>_<)
泣きながら飲み会の場所を出ていってしまい行方がわからなく(家に帰ったのだと思います)
自分、事の事態を重くみて、ほかのママさんに電話番号を聞いて、Kさんに電話しました
電話の先ではまだ泣いてたKさん
自分からも同級生が言った事を謝り、同級生に全て非があると説明しKさんを落ち着かせました
Kさんも落ち着き、楽しい場を壊してしまいごめんなさいと
謝る必要も無いのに(>_<)それほどKさんは怒るような人ではないママさん
次の練習に来てくれるか心配になりながらも電話を切りました
次の日、同級生に電話し、仲間といえどもあれは絶対おまえが悪いからKさんにきちんと謝るように軽く説教しました
普段練習では厳しい同級生も反省してた様子
次の練習でKさん来てくれたので同級生は誠意をもって謝ってくれたみたいで
自分はKさんにもありがとう♪って言われ
一先ず一安心^^;
それからしばらくは練習も普通にしてたんですけど
ある日からKさん来なくなったんです
あれから約7年、やはりあの事引きずってるのかな~って心配してたのですが
土曜日の飲み会でほかのママさんから事情を聞いて原因が判明
来なくなったのはそれが原因ではなく
チームのママさんと考え方が違い行かなくなったらしい
それって俺と同じだ^^;俺も同じ原因で、今はそこには行ってません^^;
それより、嬉しかったって言うのは
Kさんが俺の事を、あの時の事は本当に感謝してて本当に助けられたって他のママさんに言ってたと言う事
すっかりその事で来なくなったと思ってた俺
間接的にだけど7年越しに真実が分かってホッとしてます(^^)
あの時たしか娘さんもゴタゴタの場に居たんだよね~
だから俺娘さんにも謝ったんだよね
お母さんは全然悪いないからね(^^)悪いのは全て同級生だから!って
結論から言うと、俺は謝る必要はないんだけど
大人としてほっとけなかったんですよね~
でも今思えば適切な対応したんだな~ってつくづく思います(^^)
長々ごめんなさい(__)
人数不足同士がくっついたママさんの顔合わせ会
一から教えてもらいたいとの事で自分も呼ばれました(^^)
旦那さんとか男性らも含めて15人ちょっとはいたかな
キャプテンともいろいろ話をし
その他のママさんとも、バレーの経験やらいろいろ話をし
有意義な飲み会でした(^^)
また、この飲み会で
7年くらいずっと気になってた事の事実も知り
ちょっと嬉しかったかな^^;
実は7年くらい前にこんな出来事が
ずっとお手伝いに行ってたママさんチームの飲み会でゴタゴタがありました
それは、自分の同級生の仲間が
お酒入った席でKさんと言うママさんに
子供って言うのは、ほっといても育つ!って言ったんです
俺も端から聞いてて、瞬間まずい!って思ったのですが
それを聞いたKさん、泣きながらえらいけんまくで怒ってしまって(._.)
同級生も子供持ったパパさん
お父さんから見た子育てと、お母さんから見た子育ての感覚はそれぞれの家庭で違うとは思いますが
Kさんはバツイチ、よほど込み上げる事があったのでしょう
ほっといても!って一言に我慢出来なかったのだと思います
自分も瞬間察しました(>_<)
泣きながら飲み会の場所を出ていってしまい行方がわからなく(家に帰ったのだと思います)
自分、事の事態を重くみて、ほかのママさんに電話番号を聞いて、Kさんに電話しました
電話の先ではまだ泣いてたKさん
自分からも同級生が言った事を謝り、同級生に全て非があると説明しKさんを落ち着かせました
Kさんも落ち着き、楽しい場を壊してしまいごめんなさいと
謝る必要も無いのに(>_<)それほどKさんは怒るような人ではないママさん
次の練習に来てくれるか心配になりながらも電話を切りました
次の日、同級生に電話し、仲間といえどもあれは絶対おまえが悪いからKさんにきちんと謝るように軽く説教しました
普段練習では厳しい同級生も反省してた様子
次の練習でKさん来てくれたので同級生は誠意をもって謝ってくれたみたいで
自分はKさんにもありがとう♪って言われ
一先ず一安心^^;
それからしばらくは練習も普通にしてたんですけど
ある日からKさん来なくなったんです
あれから約7年、やはりあの事引きずってるのかな~って心配してたのですが
土曜日の飲み会でほかのママさんから事情を聞いて原因が判明
来なくなったのはそれが原因ではなく
チームのママさんと考え方が違い行かなくなったらしい
それって俺と同じだ^^;俺も同じ原因で、今はそこには行ってません^^;
それより、嬉しかったって言うのは
Kさんが俺の事を、あの時の事は本当に感謝してて本当に助けられたって他のママさんに言ってたと言う事
すっかりその事で来なくなったと思ってた俺
間接的にだけど7年越しに真実が分かってホッとしてます(^^)
あの時たしか娘さんもゴタゴタの場に居たんだよね~
だから俺娘さんにも謝ったんだよね
お母さんは全然悪いないからね(^^)悪いのは全て同級生だから!って
結論から言うと、俺は謝る必要はないんだけど
大人としてほっとけなかったんですよね~
でも今思えば適切な対応したんだな~ってつくづく思います(^^)
長々ごめんなさい(__)