100円 | yumi737さんのブログ

100円

お昼ご飯食べに近くの道の駅へ

軽食コーナーの食券機で

かけそば330円

おにぎり120円

500円玉入れて10円玉で5枚のお釣りがチャリチャリと

お釣り取ろうとしたら手に握った金額が150円、あれっ?

誰か100円取り忘れ?

軽食の店の人に100円入ってましたよって渡したんです

でも、ご飯食べてる時に気付いたんですけど

自分以外にお客さんって

一つのテーブル囲んでご飯食べてるお母さん三人しかいないんですけど

食券でラーメン食べてるし

明らかに俺の前に食券買った人では?

店員さ~ん

気付いてくれ~

分かりようなもんだけど?

たかが100円かもしれないですけど

貴重なお金です♪

自分から進んで店員さんに言えばよかった(>_<)

ちょっと反省m(__)m