修理出したのに? | yumi737さんのブログ

修理出したのに?

先日

愛車エルグランドのタイヤ交換してる時

ブレーキパットがかなり(残り1㍉位^^;)減ってるのに気付き

交換しに民間の修理屋さんへ

その時、ハンドルからフロントタイヤを動かすまでパワーステアリングの部分から

オイルが漏れてるのが判明

部品が届くのに時間かかると言う事で日にちを改め

その部品が届いたので今朝車を預けて、先程直ったって連絡あったので取りに行きました

そこで修理屋さんに

[修理屋さん]
エアーバッグのランプ点滅してるよ!

[俺]
ん?エアーバッグ?

見たら確かに点滅してる

[俺]
でも、朝持ってく時は着いてなかったですけど

[修理屋さん]
クラクションも鳴らないし

[俺]
クラクション???えっ?でも今日は鳴らしてないけど、昨日は鳴らしたから正常なはず

[俺]
おかしいぞ?

[修理屋さん]
へんだよね?

[俺]
俺が聞きたい(>_<)

[修理屋さん]
明日ちょっと調べてみるね

って事で明日また修理屋に出すんですけど

正常だったのに、2ヶ所も不備で帰って来るなんてさー

修理屋信用してはいるけどおかしいでしょう

こんな偶然なんて

でもパワーステアリングの修理で

位置が全然違うエアーバッグとクラクションなんて

修理屋どこいじったの???

それより、それより!

帰る時、修理屋から出る瞬間気付いたんですけど

パワーステアリング系直したはずなのに

ハンドル重いんですけど?

毎日自分の車運転してると

自分の身体の一部みたいになってるから

車のちょっとした音や、異変の違いってすぐ分かりますよね^^;

瞬間、ハンドルが重くなってるのに気付きました

明日出す時言っておきます(^^)

エアーバッグとクラクションの修理代は、俺認めませんよ(>_<)