日本でありながら | yumi737さんのブログ

日本でありながら

仕事で米軍基地に入る事があって

今日久しぶりに入って気付いた事が

今日初めて基地内にガソリンスタンドがあることに気付いたんです

そのスタンドを何気なく見てて

あっ、値段の看板がある

レギュラー243.3って書いてある

ん?ドル?セント?

どうやら2ドル43.3セント

高っ!

そんなはずないな

ネット調べたら

どうやらアメリカは1リットルじゃなく1ガロンらしい

もう一度調べたら1ガロンは約3.8リットルとのこと

ん?今円高じゃん、携帯の計算機で計算したら

1リットル58円ちょっと

60円いかない!

安っっっ!!!

どういう事よ、同じ日本でありながら

フェンスの中はこんなに違うのか?

日本車もあるから自分の車にも大丈夫なはず

最近は安くなってきたけど

給油したくなりましたよ^^;

こんなのあり?