とべ動物園に行ってきました~先週のこと。

こんな看板が~
前に来た時も見た気がするけどね
たぶん12年くらい前かなあ~😆
お目当ては
この子
じゃないね、間違えた😆

この子だよ~😁
ジャガーの卯月佐助とミワの仔
2月生まれだって🐆
琥珀と名前ついたって、今日のニュースで言ってたよー🐆

黒いのがおかあさんのミワ
ちゃんと見られない💦
全然上手く撮れない💦
これで精一杯だよ
一眼レフとかなんか?知らないけど凄いカメラで撮ってる人もいたね。いいね!羨まし~
でもまあ、なまで赤ちゃんジャガー見られたから良かった😁

去年は、ライオンの赤ちゃんを見に行こうと思いながら、行けなくて、気がついたら、大きくなってて、赤ちゃん時代を見たかったなーと。




あのシロクマのピース君も、テレビでしか見なかったからねえ。あの頃こそ、とべ動物園に行きたかった…と思ってもしょうがないよね。何年前の話やん、今ピース君24歳だもんね😄


こちらがうわさのピース君。
ずーと見てたのだけど、このプールから出てくれない。
この日は、温度27度くらいやったか、暑かった~ プールから、出たくないよね。

私は、園に置いてあった日傘を貸してもらいましたよ。親切やー。ほんと日傘あって良かった~👍


こちらはら赤ちゃん時代のピースくん
壁画だー



こちらは、コンドルかな、もう名前忘れたね




このライオンさん🦁 向こうむいて全然こっち向いてくれなくて…残念

そうそ、去年のライオンっていうのは、クレイちゃんの事なんだけど
雄だと思ってて、円山動物園にお婿さんに行ったのだけど、雌だったらしくて、一昨日かな、とべ動物園に帰ってきたんだって。

なんだかな~クレイちゃん、かわいそうな感じだよね…

可愛い顔なのよークレイちゃん、
クレイちゃん、お帰りー。長旅お疲れさん💕
今度会いに行くよー

なんせ、年パス買ったからね😁


こちら
名前わからない。ずーと、じーとしてたよ


きりんは、葉っぱを一生懸命食べてたね。


こっちのきりんも葉っぱ一生懸命食べてて、その木の向こう側にダチョウが何かしてる、見える場所に出てもすぐ、木の向こう側に隠れちゃって、シャッターチャンスなし💦
手前の子は、ずーと、そこで横になってるよー😄


一応撮った(笑)




足が、恐竜…みたい??