去年の春に泊まったホテル
去年旅行に行った事アップしようと思いながら、1年以上経ったよー😅

月日の流れるのは早い。

ウォーキングも去年5月の初めにしてから暑いから
秋まで中止しよ。とそれからほぼウォーキングしてない😆ちょっと城山公園に行ったくらい(笑)

なぜって?

なんとちょっとしたアルバイトをするようになり、立ち仕事なもんで、足が疲れて、たった週1、2回のバイトなのに…💦
ウォーキングする気にならず、今に至る(笑)

あんなにほぼ毎日?ぐらいウォーキングしてたのに、まるっきり、全然ウォーキングする気なし😅

友達に、「行く気になれんのよ〜、Sちゃんは、ウォーキングしてる?」と聞くと、
私が誘わないから行かないと😆なんだそりゃ💦
1人はイヤなんだって。
私は一人でも行ってたのに…今は行く気なしだけどね😆


で、話もどるけど、去年の4月、初めて信州方面に行ったー

会津城行ってみたかったしー

あと、二本松城跡、白河小峰城も行った。

4月だったから、桜が満開で、きれかったー🌸

若松城跡、会津若松城とも言う〜











二本松城跡
この右下の「二本松藩」と書いてるのぼりの旗、裏向きなのよね。この旗をこっち向きにしようとのぼりを回しても、クルッと引っり返って出来なかった。悔しい。気に入らん。
係の人、ちゃんと直してよー🤨今年はちゃんと前向きになってたらいいんだけど😆



お花見の準備してる人がいたよー
天気悪いから〜?、桜が綺麗に撮れてない😩



3本松だねぇ


こっちは1本だし…

これも1本

二本並んでる松があるのかなと思ったけど、どうも違うみたいだね😆




こっちは白河小峰城だったよね。何せ1年前のことなので(笑)


この桜、おとめ桜というらしい。
悲しい逸話があるそうな。
気になる方は、調べてみてね😉
この桜も色がきれくないねえ。ちょっと枯れかけだし…しょうがない、天気悪いし😩


写真一杯撮ったから、一杯アップしたいけど、また今度〜
近日中にアップする予定😁

ちょっと遅くなったから、もう寝なきゃ😆


今TVで見たのだけど、(急に見たTVなので「おやき」と「太鼓まん」の写真ないです😂)

錦鯉さん達が食べてた、浅野おやき店のおやき。

私が子供の頃に食べたのに凄く似てる!

外側が、ぱりっとしてて、といってもそんな硬くないよ。中のあんこが絶妙な甘さで!

「太鼓まん」と呼んでいた。


それが、その子供の頃に食べてた太鼓まんのお店は火事でなくなり、似たようなを作ってるお店見つけたのが、私が30才代、それも束の間、数年で閉店してしまって、それ以降その味を見つけた事がないのよねー😭


それが、TVで放送されてた浅野おやき店の「おやき」というらしいものを美味しそうに食べてた錦鯉さん達。

もう、めちゃくちゃ食べたい。

ああ、北海道か〜遠い〜

北海道。観光で行ってみようかと思っていたところだけど〜どうなるかなあ


私が子供の頃に食べた「太鼓まん」と言ってたもの、、懐かしいなあ〜


現在、松山で売ってるのは、「ひぎりやき」(写真ない😆ぐぐったら出てくるよ)という名前で、日切地蔵からきてるらしい。

「太鼓まん」より、若干小さくて皮は柔らかい。それはそれで美味しい。


浅野おやき店の人が、火加減大事と言っていたけど、きっと鉄板の厚さとかも関係するかもね😁

鉄板の事なんて知りもしないくせに、勝手な事いってる私(笑)😆


ああ「たいこまん」が食べたい。


あれだね。子供の頃に好きで食べてた物がないっていうのが、無性に食べたくなるのかも?

年とった というのもあるかもね(笑)






一杯写真撮り溜めてしまって…
とりあえず、これは、去年のクリスマス頃のショートケーキ。可愛かったから買った。美味しかったよ🍰



頂いたユズ、ジャンボ柚子?
これは、めちゃくちゃデカいよ。
比較する物を一緒に撮らなかったから、大きさが分からないね。あ、下のお皿を測ってみよう!
10.5センチありました!
大きさ想像できるね😁




JR松山駅の南の方のお店、初めて行った。
美味しかった!お喋りいっぱいしし満足!
お店の名前は…、ちょっと地図で見てみるね。また行こう!
お店確認しました〜!羅座亜瑠(ラザール)ってカフェだよ。


ついでにパフェのアップ!
て、上の写真もパフェがメインやし(笑)



これも去年初めて通った道、ここは何町だろうね。
この道のずっーと向こうの方に友達が引っ越したのでサイクリングがてら行ってみた。
地図みながら、知らない道を通り、ちょっとした冒険?(笑)
行きと帰りって、時間的感覚が違うよね。
行きは遠く感じるけど、帰りは結構早い😆





ここも去年、やはり初めて通った道。
小野川て書いてたと思う。向こう側は、小学校だった
このあと、石手川の方に行った〜写真なし〜




これは、去年の10月7日城山公園で、四角さん八角さんの鉢合わせ
東の空にお月さまが見え隠れ、




四角さんは黒色、八角さんは銀色のお神輿
この日も(前年も)、舁き手がいざこざをおこして、鉢合わせが、この後中止💦
すごい残念😤
鉢合わせ1回見て、がやがややってて、2回目は、いつ始まるの?と暫くしたら中止放送💦
ガーンですよ😕
こんな事が繰り返されたら、見に来る人も減っちゃうだろうな。遠くから見に来てる人もいるだろうからねえ。

運営の方達は、神経すり減りそうかもよ。毎年毎年注意しても?起こるいざこざ。
いざこざ、って言っても喧嘩だからねえ。
ていうか、起こした人は、出入り禁止、お神輿舁けなくしたらいいと思う!
真面目?に舁く人が気の毒。お神輿舁く人は、お神輿好きだからねえ。
喧嘩する人はお神輿愛ないと思うから、やはり、出禁だよね



スーパーに行ったら、こんなのが展示してあった。昔の新聞記事だね。






こんなんも撮ってたわ(笑)美味しくぅて、ちょっとハマってたな去年。最近食べてないな😆



これは、お土産に頂いたよ!高知のお土産だったかな。美味しかったよー



写真アップしようと思いながら、ついつい、時間経っちゃって、寝る時間だ。の繰り返し。

こうやって、年を取っていくのね。


もうすぐ、誕生日6◯才。書いてもいいんだけど〜(笑)早い 

50代も早かったけど、60 才位から転げるように年を取ってる


またアップするねー


最後迄見て下さってありがとうございます

m(_ _)m

工藤静香さんのConcert Tourに行って来ました〜🎵🎶
静香さんの、初行きましたー😁

妹がチケット取って楽しそうにしてたから、なんだか私も行きたくなって、チケットぴあで取ろうと、検索したらもうなくて、諦めてたら、テレビで、宣伝してたので、チケットあると思って、今度はeチケで検索したら、「残りわずか」と出たので、よっしゃー!
eチケは初めてだったので、登録して、さあ!と思ったら、完売…うそー!今あったのにー!と落胆、やっぱ私は行けんのやと諦めた。

その翌日か翌々日の夜、妹が、さっきテレビで、また工藤静香さんの宣伝してから、やっぱりまだチケットあるんじゃない?と言うので、今度は、売ってるスーパーに行ってみようと、翌日、ダメ元じゃ!とスーパーの案内所で、工藤静香さんのConcertチケットあるか聞いたら、
「あ!ありますよ。1枚なんですけど…いいですか、2階席なんですけど、いいてすか」と「あ!いいです、いいです!」と言いましたがな(笑)
そりゃ、なるべく前の席がいいけどさ、歌だから、2階席でもいいやと思ったんですけどね。
やっぱ、顔はっきり見たいですよね。双眼鏡持って行きましたー(笑)
時々双眼鏡で、お顔アップで拝見しました😁
テレビで見るより、なんか良かったです💕

最後まで座って見られるかと思ったら、2階席の真ん前のおじさんが最後に立った😤
私から静さんが見える方向のおじさんが立ったイラッ!見えんがな!
おじさん、真ん前だから、立たなくても充分見えるのに、なぜ立つ😩
仕方なく私も立ちました。

妹は一階席、一曲目から、前のデッカイ男性が立ったらしく、仕方なく立ったと言ってました。ずっと立ちっ放しで、途中、静香さんが、座ってと言ってくれて座れたから良かったと、思ったのも束の間だったらしく、何曲目かで、また前の、人が立って、ずーと立ちっ放しで疲れたーと言ってました。
おばさんは、座りたいのよ😆

写真撮りたいけど、撮影禁止だからね。しょうがないね。

うちは松山市市内も市内、会場は自転車で行ける範囲!
帰り自転車置き場に行くと、なんと、静香さんが、出てくる場所だったので、これは、私も、出待ちしよと、まあちょっとね、待ちましました🤣最近の出待ちは、こういうシステムなの?ちゃんと並んで待ってます。皆さん、お行儀がいいです。

昔、長渕剛だったか?男性歌手が松山に来てて、
もうはっきり覚えてないけど😭、静香さんの出口の一つ向こうだったけど、あの場所の出待ちが凄かった。出てきたら、わあわあきゃあきゃあ言って、たぶんあの時は、長渕剛、もみくちゃにされてました。
私は、何でか、そこにいたの(笑)
もう昔過ぎて、何で出待ちの所にいたのか、誰といたのか。仕事の帰り?だったのか?わざわざ行ったのか。なんせもう40年以上前のことなので、いやもう50年が近くになりそうな😭記憶がー失われそー💦
でもたぶん好きな人だったら覚えてる。と思うよね(笑)
そうそ、その時より数年前とかに、フォーリーブスのコンサート行った時は、コンサート終わったら、ちゃっちゃと帰ってたからねえ。
あの頃は私、まだ子供だったからねえ、出待ちなんて、ある事もできる事も知らなかったしねえ。
高校生になって、ファンクラブに入ったら、コンサート終わりに「ファンの集い」てのがあって、握手してもらった記憶がある〜楽しかった〜若かりし頃の思い出だー😁そういえば、高1の夏、高知まで、フォーリーブスの追っかけもしたなー😆

そうそう話はもどして、それで、静香さんの出待ちをしたおかげで、すごい近くで静香さんに会える事が、できました~💕
ロープ張られてたけど、2メートルくらい近くだったと思うー
思いっきり、手を振りましたよー😁こんな近くなのに手を、振るんだ私(笑)
自然と手、振ってましたよ〜😘


ところで、海燕なんだけど。
コンサート中盤になっても海燕、歌わないんだ…もうすぐ終わりなのに、歌わない。
んー新曲なのに?、えー歌わないの??と思っていたら、アンコールで歌いました〜😆
最後かー😄
今度カラオケで歌ってみよー🎵🎶

久し振りの音楽鑑賞!良かった〜
工藤静香さん良かった〜💕