めっちゃ、久しぶりの投稿~
10月19日だったかな、突然の花火大会?
いきなり、ガガッドドーン!
かみなり?と一瞬思った、瞬間、違う!
花火だ!
窓から外を見たら、花火は見えないが音が聞こえる!花火の音だ!

「見に行く?」と妹に言ったら、行く!と言うので、
外にすぐ飛び出た。
いつ終わるかわからないサプライズ花火?何の予告もなしに始まった花火。
音のなる方は、城山公園に間違いなし!
どこからともなく人がちらほら出て来る。
間違いない。見えたよー🎆花火ー!🎆花火🎆

妹と、話してたのよ。9月頃
「去年も今年も花火大会なかったねーサプライズしてくれんかねえ。花火~」と。
で、10月のその日よー

ところで私、スマホを持って出てなくて、スマホ取ってくる!と走った、走った。ゼーゼーよ😵💧
スマホ取りに帰ったら、花火終わるかもしれ~んと思いながら。
走ってるからね、おばさん(私ね)ハズイヨ~と思いながら、でも、ぎり間に合ったよ。まだ花火上がってる~🎆良かったー!
しかし、スマホの性能悪い。綺麗に撮れてないのよねー残念ヽ(;´ω`)ノ





そして、こちらの人形なんだけどね。テレビドラマを見てて写真撮ったの。

ちなみに右の人は、好きな俳優さん鈴木良平さんね。せごどんも見たよおねがい

この写真は、鈴木良平さんが漫画家の役のドラマ(もう題は覚えてない)だったのだけど、この人形、知り合いが持ってたのよ。
おんなじだーと思って見てたら、
(テレビドラマから)


こっちのドラマにもやはり漫画家が出て来るドラマのワンシーンに、この人形。題は忘れたのだけど、面白かった😁漫画家と男の人が入れ替わる設定の話🤗
(テレビドラマから)

そして、またまた、漫画家が出て来るドラマのワンシーンに、この人形。
えっとーこれは、「コタローは独り暮らし」ってドラマにも。
(テレビドラマから)

この人形。
漫画家さんとかは、みなさん持っている人形なのかしらね。それで、これらのドラマのセットで使っているのかしらね。
関節が動くから、いろいろな動きを描けられるそうね。
知り合い、絵を描くのが好きなの。
この人形を見て描いてるかどうかは、知らないけどね。

そして、最近も何かのドラマ見てる時に、あの人形が映ったのよ。それも漫画家の部屋設定だったと思う。

同じテレビ局だったかどうかも知らないけれど、同じ局だったら、使い回ししてるのかなーとか、漫画家さんはみんな持っているのかなーとか思っちゃった訳だー(笑)
それだけの事なんだけどねー😁


さてさて、こちらは、妹がちょっと大きめの植木鉢で育てたジャガイモを収穫お手伝い。夏頃の話ね。今頃ね(笑)
なんか嬉しいよね。ごろごろジャガイモが出て来て🤣


そして、食べられそうにないちっちゃいジャガイモをニャンズに見せたら、そりゃ、飛びつくよね。コロコロしたいよね。
めっちゃ可愛かったぞ~(=^ェ^=)妹んちの猫
左が花ちゃん、右が天ちゃん

私と妹がお話をしてて、話が盛り上がって声が大きくてなった時、花ちゃんが飛んでくるの。妹の前に座って、
まるで、「どうしたの?」「何があったの」「ケンカしないで」「落ち着いて」って目付きで、見るのよー
仲裁に入ってる感じなんでしょうね。めっちゃ可愛いじゃあーりませんか。ねえ🎵



ミーミが懐かしいよお。


この写真とか、そーとー前のなんだけど、好きなのよねーこの表情。たぶん3回目ぐらいのアップになるかも(笑)







あ、こっちのは、たぶん楠と思う~🌲
勝手に生えてきたのを小さい植木鉢に移してほったらかしていたら、少し大きくなったんだけど、処分した方がいかねえ。楠だったらどんどん大きくなる困るしなー。
植木鉢が小さいから大きくならないと思うけどーちょっと心配💧

冬の終わりだったか、いつだったか、葉っぱが一杯落ちるし~
今は、まだ小さいからか、そんなに葉っぱもないけど、、、
精一杯生きてると思うと忍びないし…




こちらは蘭の花、三年前だったかに頂いた。一生懸命水やりして、毎年花が咲いている🌼何蘭か分からない😆


こっち、去年3月頃に買ったレウイシア可愛い花を咲かせて、嬉しかった~
しかし、夏に枯らしてしまった。たぶん水のあげ過ぎ💦一生懸命水やり過ぎたのだと思う😢
あーあ、可愛かったのになー😟


こちらのシクラメン今年も花を咲かせてますよーあ、これは去年のでした。今年のはまだ写真撮ってない。今年は、じつは少し貧相になってる💦



こっちは、道端で見つけたチューリップ。可愛かったから、写メっちゃったー🌷
後ろのはかすみ草の仲間かな?