🌸緑の桜を見てきました🌸

 

 

伊豆市土肥にある

丸山スポーツ公園

 

いろいろな種類の桜があります。

 

土肥桜やソメイヨシノは

もう葉桜。

 

でも、まだまだ咲いてますラブラブ

 

 

かわいいピンクの🌸

思川桜かな。

 

Zizzさん

土肥でも半八重のかわいい思川、健在です🌸

 

 

白い桜もきれいです。

山桜とは違い

花の方が早いです。

 

純白の桜

ママのお気に入りですラブ

 

 

お目当ては・・・

 

 

緑の桜

御衣黄(ぎょいこう)

 

毎年、ご紹介させていただいています。

 

同じ緑でも

ちょっと薄めの花もあります。

 

 

芯が朱鷺色なっているのは

緑から変わったものです。

 

どんどん艶やかな朱鷺色になるんですよ。

 

 

丸山スポーツ公園の駐車場付近では

緑の桜:御衣黄が

まだまだ楽しめますよ。

 

 

ママ

お桜散策の途中

「嘘ついちゃったかも~っゲッソリ

と、どきりとしました。

 

以前、ご紹介したモミジの花。

これが、モミジの花だと思い込んでいました。

 

でもね、花びらがあるもの見付けちゃったんです。

 

ほらガーン

 

花びらが落ちた花を、花だと書いていたんです。

ハヤマッタびっくりマーク

 

あわてて

調べました。

 

ほっ音符

 

嘘つきにならなくてよかった。

 

プロペラは、実でした。

おしべもめしべもないでしょ。

花の方には、ありますから。

(急に威張ったりして・・・)

 

その名も、翼果。

できるだけ遠くに飛ばすためだそうです。

プロペラにエンジンもつけてあげたいですねぇ飛び出すハート

 

 

花と実が一緒にあります。

 

あらぁ、

実の方が豪華に見えますねぇ。

花、顔負けです。

 

でも、嘘つきにならなくてよかった笑

 

 

緑の桜と1年中赤い葉のモミジ。

花よりかわいい実。

 

いろんな不思議を感じてきました。