桜は満開を超え、吹雪いています。

 

そんな中

 

桜咲いてます 咲いてます桜

 

かわいいピンクの桜

 

清楚な純白の桜

 

そして

緑の桜

「御衣黄(ぎょいこう)」

 

 

ここは、伊豆市(旧土肥町)の丸山公園

R136号沿いにあります。

 

緑の桜:御衣黄が至る所で咲いています。

 

御衣黄は、

高貴な色から高貴な色へと変身する桜

 

緑。

もっと濃い色をしている枝もありました。

 

 

真ん中からだんだん朱鷺(とき)色に。

 

 

全体が朱鷺色になっていきます。

 

今、1本の木で、この変化が楽しめます。

 

 

駐車場近くの御衣黄アベニュー合格

 

緑色に見えるのは、葉っぱじゃないよ。

蛙だよカエル

みんな緑色の花なんですよ。

 

壮観です音符

 

来週あたりは、

ここにも朱鷺色が出てくるんじゃないかな。

桜、まだまだ見頃です。

 

 

御衣黄は、まるで女性のようです。

青臭い緑色から

あでやかな朱鷺色へと変身していく。

 

あっ、こんなイメージも

今では、セクハラになるのかな爆  笑

 

なかなか艶やかにならない我が娘

朱鷺色に色づき始めた御衣黄にあやかり

パチリラブラブ

 

艶やかとはほど遠いけれど

かわいいじゃない音譜

 

まだまだ桜が見頃の

西伊豆土肥円山公園の桜でした。