金曜日、綾瀬はるか主演の「今夜ロマンス劇場で」を見て、感動しました。

 

そうだ!清水屋に行こう。

 

西伊豆松崎町にある清水屋さん。

フレッシュベーカリーです。

 

まず、

朔が食べたコロッケパン

その名も

「朔(さく)のコロッケパン」

 

朔?

朔って誰?

 

世界の中心で愛を叫んだ朔太朗の朔ですよ。

山田孝之さんが演じてました。

テレビドラマの方のセカチュウです。

 

綾瀬はるかさんは、その相手の亜紀役でした。

 

映画では、森山未來さんと長澤まさみさんが演じました。

 

松崎は、テレビドラマのセカチュウの聖地です。

川沿いの道、田んぼ、お寺、学校、山の上の公園・・・みんな松崎です。

でも、なぜか、朔の家は、私たちの住む町にあります爆  笑

 

ドラマの中で、朔が美味しそうに食べるのが、清水屋さんのコロッケパン。

もう15年以上も前のドラマなのに

今もパンの名前は「朔のコロッケパン」です口笛

 

コロッケパンもおいしい。

でも、一番の押しは、

ソボロパンで~す。

 

ふかふかの記事のジャムパンの上に

サクサクのクッキー生地のソボロが乗っています。

朔だけにさくさくです爆  笑

 

ふわふわとサクサク、

このコントラストがとってもおいしい。

 

ふわふわだけじゃ物足りない、

サクサクだけじゃ味気ない。

 

ふわふわサクサクだから、おいしんですよね爆  笑

 

ジャムの何とも言えない酸味もおいしいです。

こっちも、甘いだけじゃダメ。

甘さと酸味とうまみが三位一体となって、口の中に広がる。

まさに、酸味と三位です口笛

 

 

綾瀬はるかになった気分で、清水屋さんのパンをいただきま~す!