ゆる旅日記(*'▽') 沖縄4 ガンガラーの谷へ | ゆみingのブログ

ゆみingのブログ

『歓びの種』を蒔こう

ゆる旅日記(*'▽') 

~たまりゆくスマホ写真の備忘録~ 

 

 

 

沖縄旅行3日目~

びっくり完全予約制の

ガンガラーの谷ツアー 

~生命の神秘を辿る旅~ 

 

 

鍾乳洞が崩壊して出来た谷間を

専門ガイドと一緒に歩いてきました。

 

 

まずは↓ケイブカフェ 神秘的イエローハーツ

ここでコンサートも行われるんだって。

歩く木ランニング ガジュマル

枝から伸びた気根が地面につくと

根を生やし、そこからまた生長し

大樹になっていくやしの木

長い年月をかけて移動する木

 

 

ツアー途中でランタンを渡され

いざ、『イナグ洞』へ

 

 

その道の先に、、、

大主(ウフシュ)ガジュマル 登場

写真では伝わらないけど、

この谷の大主だけあって ど迫力アップ

 

 

~ 古代人の居住あと ~

↑このお方 港川人 の石の棺があった場所

約2万年まえに存在してた人類キラキラ

沖縄は化石の保存に適した石灰質の為、

人類化石が多く発見されている との事

 

ガイドも面白く楽しかったよ~爆  笑

 

 

 

帰りにとなりの

おきなわワールドへ

自然の神秘 玉泉洞イエローハーツ

ハブとマングースは、泳ぎ対決 してました笑

 

 

 

沖縄5 続編につづく。。。爆  笑